fbpx

一発チェンジ!今すぐできるお部屋のイメチェン法

お部屋のイメージチェンジ

春は新しいことにチャレンジしたくなる季節ですね。それに合せて、気分も一新!

今すぐできるお部屋のイメチェン法についてお話しします。

カーペットチェンジでお部屋の雰囲気を一新!

お部屋のイメージを変えたい時に、試してみたいのがカーペットチェンジです。部屋の明るさや、イメージは床の色や壁の色で決まると言います。しかし、壁を塗り替えたり、張り替えたりするのはお金も手間も相当なもの。

でも、カーペットチェンジくらいなら、自分の力で何とか出来そうという人もいるのではないでしょうか?大きな荷物があって動かせないという人は、可愛らしいラグを買って家具の横に置くだけでも可愛らしい雰囲気の部屋に仕上げる事が出来ます。

100円ショップを上手く活用する

今は、100円ショップでも可愛らしい小物を探せるようになりました。小さな植木鉢に入ったグリーンも100円で購入できます。トイレやテーブルに小さなグリーンを置くだけでも清潔感がアップし、女性らしい可愛い部屋を演出できます。

また、100円ショップで買ってきたものに少しだけ手を加え、オリジナルの小物を作るのも良い方法です。100円で木の箱とペンキを買い、好きな色に塗ればあなただけのオリジナルの小物入れが出来上がります。

断捨離ですっきり部屋を目指す

お部屋の雰囲気を変えたいなら、まずはいらないものを捨ててしまうのもひとつの手です。

目に付くものすべてに対し「本当にこれは必要なのか? と問いかけてみましょう。しばらく使っていないものはこれからも使う可能性は低いもの。勇気を持って捨ててしまいましょう。

いらないものを捨て、部屋をシンプルにするだけでも、お部屋自体の印象はずいぶん変わります。新しい部屋に、少しずつ自分らしい小物をそろえる楽しみも増えますね。部屋のイメチェンをしたい人はまずは捨てる事を心がけると上手くいきます!

布団カバーを変えてみる

布団は自分だけしか見ないものですが、だからこそイメージチェンジをする時に布団カバーを変えるのが良いのです。毎日横になり、疲れを取る布団のイメージを変える事で、前向きな気持ちになれたり、ストレスを軽減する事ができるようになります。

質の良い睡眠は、美容や、ダイエットには絶対条件です。素敵な自分に変わるためにも、布団カバーを変えてみるのも良い方法でしょう。

今回は、今すぐできるお部屋のイメージチェンジ法についてお話ししました。イメージチェンジや、衣替えで大切なのは、自分のモチベーションを上げ、毎日を楽しく過ごせるようになる事です。

お洒落や、可愛らしさだけを追求するのではなく、過ごしやすい部屋を作るようにしてみましょう。そうすればきっと、自分らしいお部屋が作れるようになる近道です!

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ