fbpx

ちょっと注意!結婚したいなら距離を置くべき友だち3つのタイプ

距離を置くべき友達3つ

「結婚を考えているけど上手くいかない……」

そんな風に悩みを抱える女性は多いものです。実は、結婚したいのに上手く行かない人の多くは、周りの友人関係を見直すべきだと言われています。

今回は、結婚を遠ざける悪友の特徴についてお話しします。

負け犬の遠吠え?「男性の悪口ばかり言う女」

まずは「男性の悪口ばかりを言う人」があげられます。

例えば、女子会などで飲んでいる時に、「あなたの彼氏って、顔はいいけどお金ないよね」と言ってみたり、「前の彼氏の方がいい男だったよね」と元彼を思い出させてみたりする発言をする人です。人の彼氏に限ったことでなく、合コンで出会った人などまだ関係の深くない男性の欠点ばかり指摘している友人も同類です。

こんなタイプの女性と友だちのままで居ると、いつも彼女の発言に惑わされてばかりいる状態になりますよね。すると自分の彼氏に対する気持ちも不安定になり、衝動的に別れを考えてしまう可能性もあるので要注意です。

結婚は墓場!?「愚痴ばかりを言う既婚者の友だち」

確かに結婚をしてみないとわからない苦労もあります。

でも、結婚をした事を後悔しているなどの愚痴を毎回話されたら「結婚ってそんなに嫌なものなのか」と結婚をするのが嫌になってしまいますね。結婚を本気でしたいと考えたら、愚痴ばかりをいう既婚者の友だちとは離れた方が得策です。

人間、愚痴ばかりを聞いていると、段々聞いている自分までもマイナス思考になります。 「結婚したら苦労するのか」「幸せな結婚生活を送るには相手を慎重に選ばなければ」そんな風に、彼氏との結婚自体に疑問を持ってしまうようになる場合もあります。

「結婚は幸せなことばかりではないけれど、楽しい事もあるよ!」と教えてくれる先輩主婦さんとお話をした方がずっとためになるはずです。

とにかく彼氏が欲しい!「恋愛に積極的すぎる友だち」

交際中の人で結婚を目標としているなら、恋愛に積極的すぎる友だちとは距離を置いた方が良いでしょう。

その友だちは今フリーなわけですから、新しい出会いを求めて合コンなどに参加することになります。彼女の友だちとして1度や2度合コンに誘われる事もあるかもしれません。 自分の中では「ただの人数合わせ」と割り切っているつもりでも、必ずしも何も起こらないとは言い切れません。

また、結婚を考えている彼がいる女性にとっては、そんな友人の存在が揉める原因になる場合もあります。今の彼との関係を大切にしたいのなら、出会いを求める友だちと遊ぶのは少し避けるべきです。

今回は、結婚のモチベーションを下げる悪友の特徴を3つお話ししました。付き合っている彼との結婚を決めたいと考えている、もしくは結婚を前提としたお付き合いを探しているのであれば、このような特徴を持つ女性とは距離を取ってお付き合いした方が良さそうです。

結婚をしたいのであれば、友だち選びも慎重にしていきたいですね。

みなみ恭子
みなみ恭子

性を探求するエロティシズム専門家。自身の経験をもとに、女性がもっとセックスを楽しみ、快楽を追求するための記事を執筆中。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ