fbpx

あなたは大丈夫!?女友だちの彼氏と会う時に嫌われる言動

仲の良い女同士の場合、彼氏を紹介されることも少なくないですよね。今回は、 女友だちの彼氏 と会うときの心がけを5つご紹介します。

いきなり友だちの彼氏の写真をSNSにUPしない

SNSに「〇〇と〇〇の彼氏とランチ」というようなコメントや写真を投稿したい気持ちになるかもしれませんが、そこは我慢。

勝手に自分の彼氏の写真をSNSにUPしてほしくない人もいますし、会話中にいきなり写真を撮るのはマナー違反です。SNSに投稿したいらといって自分勝手な行動をとると自分だけでなく友だちの印象も悪くしてしまいます。なので、SNSに投稿してもいいか必ず友だちとその彼氏に聞くように心がけましょう。

2人のプライバシーに深入りしない

2人の馴れ初めや今後の方向性など根掘り葉掘りいろんなことを聞きたい気持ちはわかります。しかし、2人からすれば触れてほしくない話題もあるかもしれません。

前付き合っていた人の話や結婚の話、または二人のベッド事情等、それぞれが気まずくなるようなプライバシーに深く関係した話題は触れない方が無難です。

女友だちの欠点をネタにしない

女友だちの失敗談などをその彼氏の前でネタにすることはNGです。女友だちの前だからしている行動や彼氏が知らないからできる話など誰にでもあることです。その場の空気と2人の関係性を十分に理解しなければなりません。

自分が友だちに対してかわいいと思った失敗例やおもしろいと思う行動も、彼女からしたら彼にとってのマイナスイメージと感じることも。そういう話題はその後の友だち付き合いにも影響が出てきますので、注意してください。

女友だちの彼氏 にやたらと仲良くなろうとしない

女友だちの彼氏

最後に、一番注意すべき点は「仲良くなりすぎないこと」です。

友だちがせっかく紹介してくれたのだから、その彼氏と仲良くなりたいという気持ちになるかもしれません。しかし、あくまで友だちの彼氏なのです。友だちをそっちのけで盛り上がってしまったりすると、友だちからの印象がとても悪くなるでしょう。

人と会う時の最低限のマナー。加えて友だちの彼氏に会う時には、気遣いを持って接するように心がけましょうね。

【関連記事】

友だちのイケメン彼氏から「ワンナイト」の誘い!女子100人はどうする?

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ