fbpx

流行りの女子力男子に対抗!「男子力女子」を目指すってどうよ!?

男子力女子を目指す

「女子力男子」という言葉をご存知でしょうか?

読んで字の如く、女子力の高い男子のことです。そういえば最近、メンズコスメ市場が賑わっていると聞きます。女子力男子が、こぞってスキンケアアイテム等を購入している証しでしょう。また、パンケーキ店やパフェ店で男性の姿を見かけるシーンも珍しくない時代です。

さて、女子力男子の需要が高まっているのなら「男子力女子」はどうでしょうか?

同棲後に役立つ家電配線スキル

まずは「男子力女子」の定義付けから行いましょう。

筆者の脳裏にパッと思い浮かんだのは、家電などの配線スキル!「いや~ん、できな~い」と、ブリッコしていちいち誰かを頼るのではなく、説明書片手にちゃちゃっと繋げてこそ「男子力女子」!

生きていくうえでは役立つスキルかもしれませんが、なんだかんだで男性は、女性に頼られるのが好きな性分。

女:「DVDレコーダー買い換えたんだ」
男:「配線に行こうか?」

……この後に続く言葉は、「自分でできるから大丈夫」よりも、「うん、お願い!私、全然わからなくて」のほうが、圧倒的にモテるでしょうね。

ただし!正式交際前は、ベターでも、正式交際後、特に一緒に住み始めてからは、配線スキルを有しているほうがベターです。家電によっては、男性でも接続が難しいタイプがあります。

そういったシーンにおいて、「その線は、こっちの穴だよ」と、さりげなく助け舟を流せる女性は魅力的です。男性任せで、いつまで経っても接続できず微妙な空気になるより、よっぽど良いでしょう。

ドライブテクニックはギャップ演出と共に披露

次はドライブテクニック!これは、交際前・後に関わらず、運転上手な女性は好感度が高いです。なぜならドライブデートで「男性が疲れたら、運転を交代してあげられる」というメリットがあるからです。

ペーパードライバーな女性と違って、実際に相手男性の役に立つことができるのです。「ハンドル握った後は、あなたのアソコも握っちゃおうかなぁ」などの下ネタで、笑いをとることも可能。

ドライブテクニックを披露する際は、ギャップ演出も行いましょう。車庫入れ後に、「どうよ!」とばかりにドヤ顔するのは可愛くないです。

「上手に車庫入れできたから、ご褒美ちょうだい」と、さりげなくブリッコできる女性でありたいものですね。「車庫入れよりも、チ○コ入れられるほうが好き」でもオッケー。

何はともあれ牛丼とラーメンを食べよう

家電配線やドライブテクニックに自信のない人は、牛丼やラーメンなど、ガッツリ系のご飯を愛することで、男子力を上げましょう。手始めに、一人でもどんどん牛丼やラーメンを食べに行き、その場に慣れることが大事です。足しげく通っているうちに、メニューにも詳しくなれます。

その知識が、牛丼デートやラーメンデートの時に役立つのです。役立つというか、正確にいうと「盛り上がる」といったところでしょうか。

カフェ飯やフレンチばかり食べたがる女性よりも、男性にとってはよっぽど魅力的!ちょっと時間ができた時に、「今からラーメン食おうぜ!」と、誘いやすい女性になることで、彼との距離感を縮められるでしょう。

「男子力女子」は決して、女性らしさに欠けるという意味ではありません。女性らしさはキープしつつ、要所要所で男気を見せていきましょう。

菊池美佳子
菊池美佳子

コラムニスト。『つけちゃうぞ!大人の保健体育』(遊タイム出版)『テレフォンセックス裏物語』(幻冬舎)『Sの妹Mの彼女』(遊タイム出版)など、性愛に関する著書多数あり。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ