fbpx

この春始めたい!アラサー女子におすすめ女度を上げる習い事

女子力アップ習い事

だんだんと春の気配が濃厚になってきました。この心地よい季節には、何か新しいことをはじめたいものです。

でも、どうせ始めるなら女子力アップに役立つ習い事を選びたいですよね。この春に始めて確実に女子力アップがはかれるおすすめの習い事をご紹介します。

写真・絵画

まずは写真や絵画など、アーティスティックな習い事がおすすめです。「私には芸術的なセンスがないから……」などと尻込みしてしまう方も多いかもしれませんが、飛び込んでしまえば意外とそのような心配は全く無用だったと気づくものです。

そもそも趣味の絵画や写真は自己満足のものですから、「うまくなければならない」と難しく考える必要はないのです。「意外と楽しい!」と感じ、自分の新たな一面を発見できるかもしれませんよ。

ヨガ

続いてイチオシの習い事はヨガです。これはアンケートでもとても人気でした。ヨガをすると体は柔らかくなり姿勢はよくなりますし、代謝がよくなってダイエットや美容にも役立ちます。

心もリラックスできるので、日頃仕事などで疲れた体をリフレッシュすることもできます。

ピアノやギターなどの楽器

楽器を習うのもとてもおすすめです。今はたくさんの音楽学校で、ピアノやギターをはじめとしてフルート、バイオリン、ドラム、サックスやトランペットなど本当にさまざまな種類の楽器を習うことができます。

あこがれのあの楽器を弾けたら、なんだか違う自分になったようだと思いませんか。考えるだけでとても楽しそうですよね。

茶道・着付け等和風の習い事

茶道や着付け教室などの和風の習い事もとてもおすすめです。

和のたしなみを身につけることによって、落ち着きや上品さが自然と身につき何気ない所作も美しくなります。また気持ちもとても落ち着き、リラックスできる効果もあります。

日本人ですから、日本文化に触れることによって自分たちのルーツを感じることもできるでしょう。

お料理教室、お菓子教室

いつの時代もお料理ができる女性は高評価です。でも意外と「料理が得意」という方は少ないのが現状です。それならこの機会にお料理教室に通って、楽しくおいしいお料理を作れるようにスキルアップしてみませんか。

また、お菓子作りも同じように女子力アップには最適です。かわいらしく飾り付けすることもできるので、お料理とは違った楽しみもありますよ。

楽しく作っておいしくいただく時間はまさに至福の時間となるでしょう。

英会話等の語学

せっかくだから実務にも役立つ英会話はいかがでしょうか。また、フランス語や中国語、韓国語など英語以外の言葉を習うのも新鮮でおすすめです。

キャリアアップも望めますし、旅行などでも困りません。マルチリンガルなんて、とてもかっこよく女子力が高い感じですよね。

ぜひともご自身に合った素敵な習い事を見つけてみてください。

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ