fbpx

同性から見ても一発アウト!女を捨てている友だちにドン引きした瞬間

同性でもアウト女を捨て

男の前でも平気で下ネタをガンガン喋る。髪の毛や肌がバシバシで清潔感を感じられない。男性から見て、女を捨てていると思われる女の特徴っていろいろありますよね。

では、同性である女性が見て、「この子は女を捨てているな」と思うのはどんなときなのでしょうか?今回は、女を捨てている友だちにドン引きした瞬間について、女子たちから聞いてきました。

何年間も同じ服を着ている

「部屋では高校時代のジャージ、仕事では入社時に買ったカーディガンと、何年間も同じ服を着まわしている友人。一番最近服を買ったのは、3年前のお正月とのこと。体型が変わらないのはうらやましいけど、オシャレに対する意識が年々低くなっているのでは……」(29歳/営業事務)

着心地もよく、どこか懐かしい匂いのする学生時代のジャージを部屋着として愛用している人もいますよね。でもやっぱり、その姿は女を捨てていると思われるようです。

大切な思い出であるジャージを捨てろとは言いません。ただ、友だちが遊びに来たときに着られる可愛い部屋着を一枚くらい用意しておいてはどうでしょうか。

口が悪く乱暴な言葉を使う

「職場の同期はとにかく口が悪い。彼女の口癖は、『マジでだるい』『あーもう、うっせーな』で、キレると相手に向かって暴言を吐くことも。女を捨てているだけでなく、人としてどうなのかとも思います」(30歳/IT)

口の悪さは女を捨てているだけでなく、幼稚さをも印象付けてしまいます。一緒にいる友だちにも恥ずかしい思いをさせてしまうので、言葉使いには気をつけたいですよね。もちろん、暴言なんてもってのほか!

冬はムダ毛を放置しっぱなし

「女友だちと温泉旅行に行ったとき、ひとりの子の脇から大量のムダ毛がはみ出ているのを目撃!本人いわく、冬は毛が無いと寒いからだそうですが、女として本気で終わっていると思った」(33歳/フリーランス)

夏に比べ、冬はムダ毛処理をサボってしまいがちだという人も多いのではないでしょうか。でも、油断は大敵!

ちょっと腕まくりをしたときや、更衣室での着替え中などに、その生え放題となったムダ毛を見られてしまう可能性もあるのです。着込んでいるからと安心しきらず、冬であっても適度にムダ毛処理はしておきたいですね。

泥酔して周りの人に絡む

「普段はいい子なのに、お酒を飲むと豹変する友人がいます。隣のカップルや店員さんに絡みだしたり、大声で騒ぎ出したりとやりたい放題。パンツ丸見え状態で爆睡し出したときは、さすがに引いてしまいました」(28歳/アパレル)

男女関係なく、周りからドン引きされてしまうのが泥酔女。自分だけが酔いつぶれているならまだしも、周囲に絡むのは一緒にいる友だちにまで迷惑をかける行為です。大人の女性であれば、お酒との上手な付き合い方をわきまえておきましょう。

同性である女友だちから、「この子は女を捨てている」と思われるのって、少し悲しいですよね。筆者も当てはまる項目がチラホラあったので、今一度、自分の言動を見直してみようと思います。

LISA

フリーライター/コラムニスト/コスメコンシェルジュ。

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、ゲーム、レジャー。コラムや取材記事中心にお仕事をしています。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ