fbpx

サクッと結婚できる女性に近づく!「オトナの習い事」厳選4つ

夕暮れの中で抱き合うカップル

新しい一年がスタートしたのを機に「今年こそは 習い事 を始めてみようかな」と検討中の人もいるのでは。とくに現在フリーの女性にとって、 習い事 がスキルを高めるだけではなく、婚活にも役立ってくれれば嬉しいですよね。今回は男性が「結婚したい」と感じてしまう女性の 習い事 について聞いてみました。

体調管理もバッチリ!まさに健康美な「ヨガレッスン」

「僕はベタすぎる料理教室よりも、ヨガレッスンに通っている子のほうが断然好みです。健康やスタイルに気を遣っている証拠だし、体調管理もきちんとできていそう。ヨガをしている人って、性格も明るいイメージがあります。一緒に暮らすと楽しい家庭が築けそう」(33歳/IT)

ヨガ以外にも「ピラティス」や「ゴルフ」「スポーツジム」といった回答も寄せられました。定期的に体を動かしている女性は、健康美を保っているイメージが強いのか、男性人気が高めです。

結婚を妄想しちゃう!?定番の 習い事 「料理教室」

「将来結婚する相手は料理上手な人だったらいいなと思います。僕は料理が得意ではないので。『料理教室に通っている』と聞いただけで、ちょっと意識してしまいます(笑)。結婚したら美味しい手料理を作ってくれそう……と軽く妄想しちゃいますね」(28歳/SE)

定番人気の料理教室。男性に「通っている=女性らしい人」と連想させてしまう、ある種の「記号」なのかもしれません。とはいえ、料理スキルを上げておいて損することはないでしょう。

「狙ってない」感が最高!男女ウケ抜群の「英会話」

「合コンで出会った女性が『今通っている英会話教室がめちゃくちゃいい』と話していて、かなり心惹かれました。その人が美人だった、というのも大きいんですけど(笑)。でもいかにも女性らしい習い事は“狙ってる”感がなくもない。仕事で活きるスキルを高める習い事をしている人のほうが、パートナーにするには心強いなと思うんです」(32歳/メーカー)

キャリア女性好きな男性や海外旅行好きな男性に、英会話の習い事はウケがいいようです。仕事内容や海外旅行の頻度などによって、使うシーンは限られますが、候補に入れてみるといいかもしれません。

実用的!男性を癒やしてあげる「リフレクソロジー」

「個人的には実用的な習い事がベスト。リフレクソロジーなんて最高だと思います。わざわざお店に行かなくても、家でお互いリフレし合えたらお金もかからないですしね」(28歳/旅行)

このほかにも「マッサージ」など、癒やし系の習い事も支持を集めています。やはり多くの男性は「家庭では癒やされたい」と考えているようです。方法を教えてあげると、お互いに施術し合える点もいいですよね。

まだ何を始めるか決めかねている女性は、上記を参考に習い事を選んでみてはいかがですか。

【関連記事】

【スキルアップ】男女に聞いた!「グッとくる」異性の習い事は?

この春始めたい!女子におすすめ女度を上げる習い事

梅田マトン

出不精系アラサー女子ライター。恋愛コラムを書くためのネタ探しを兼ねて飲みに行くことが多い。一方、家でゴロゴロするのも大好きなため、休日家から一歩も出ないことも。趣味は友人男女を出会わせてお見合いさせること、彼と食事に行くことなど。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ