fbpx

桜満開!お花見デートに持っていくべき七つ道具って?

いよいよ桜の季節到来! みなさんお花見の計画はもうお済みですか? 今回はお花見デートに持っていくと便利なモノをまとめてみました。出かける前にチェックして、彼に褒められちゃいましょう!

花見デート必携の女子的七つ道具

一つ、カメラ
満開の桜をバックに写真を撮って、思い出に残しましょう。一緒に撮れば彼との距離が近づくし、将来的には結婚式のスライドショーにも使えちゃいます!

一つ、ウェットティッシュ
食べ物などで手が汚れたときのための必需品。野外は手を洗える場所が少ないので、とっても重宝します。

一つ、スーパーの袋
2、3枚たたんで持っていきましょう。ゴミを入れるのはもちろん、ベンチが汚れているときは、お尻の下に敷くことができます。

一つ、防寒グッズ
この季節は、昼間はポカポカしていても、日が暮れるとまだ冷えます。ジャケットやマフラー、ホッカイロやひざ掛けを持っていくなど、防寒対策も忘れずに!

一つ、お弁当や軽食
女子にとっては一番のアピールポイント。普段料理をしない人でも、サンドイッチやおにぎりなど簡単な軽食を作っていって彼をおもてなししてみては?

一つ、温かいお茶
保温機能のある水筒に入れていっていきましょう。身体が冷えたときに温まりますよ。

一つ、レジャーシート
ゆっくりお弁当を食べるためには欠かせないレジャーシート。「重いし、かさばるからイヤッ!」というアナタは、彼にお願いしちゃいましょう。

お花見デートにうってつけの服装って?

お花見の時は高いヒールは避けましょう。散歩しなが桜を楽しむ場合は特にそうです。歩きすぎて足が痛くなるとテンションダウン。場の空気も冷めてしまいます。

地面に座ってお弁当などを食べるときのために、スカートも避けたほうがいいかも。足を閉じてずっと正座をしていては、いまいちリラックスムードに欠けます。

お花見デートの時は思い切って勝負服は封印。敢えてカジュアルな服装で、いつもと違う雰囲気のアナタで攻めてみて!

編集部・東

コラムニスト。外資系金融の受付を経てフリーへ転向。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックな コラムを得意とする。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ