fbpx

春到来でテンションMAX!みんな春になったら何をやりたい?/アンケート結果

いよいよ春本番! 昨年はあまり明るい気持ちで春を迎えることができず、今年の春は特に待ち遠しいと感じている人も多いのでは? 春は新しいことを始めたくなる季節。春になったらやりたいことをみんなに聞いてみました。

1位はダイエット&スポーツ!

一番票を集めたのがダイエット&スポーツ。今年始めに聞いた「今年の目標は?」というアンケートでもダイエットが大半を占める結果でした。

やはり女子にとっては、1年中ダイエットの季節ですもの。「今年から・・・」の目標が「春になったら・・・」にいつの間にか変わっちゃった人がいたりして!?

ダイエットは、ジム筋トレエクササイズカービーダンスなどの運動派と、レコーディングダイエットカロリー計算などの食事制限派に分かれました。今話題のタニタのレシピ本を買った! という人も何人かいました。

ダイエットも兼ねて、スポーツで汗を流したい人も大勢。マラソンや、サイクリングを始めたり、一生続けられるスポーツ・ゴルフが相変わらず人気。「ボルダリング」という、壁に埋め込まれた石や岩をよじ登るスポーツを始めたいと答えた人も。

クリエイティブ、おでかけ

いて票を集めたのが、何かを作りたい! というご意見。

春ニットを編みたい」「アクセ作りに精を出す」「小説執筆!」というクリエイティブな人や、「節約のためにお弁当を作りたい」「お菓子作りに凝りたい」などの声。植物が芽吹く季節ですから、春は何かを生み出したくなりますよね。

また春は、寒い冬が終わり外にも出たくなる季節! お散歩ドライブ旅行をしたい人がたくさん。買い物に出かけて春服を買い漁りたい! という人も。

春といえば、忘れてはいけないのがお花見! 「上野公園にレジャーシートを敷いて飲みまくりたいっす!」という人や「目黒川沿いをそぞろ歩きたい」という人まで、東京にはお花見スポットがたくさんあって魅力的!

美容、模様替え、恋愛

続いて票を集めたのが美容。「エステに通いたい」「脱毛!」「髪を切ってイメチェン!」「かわいい女路線を目指す」という人、思い切ってブラジリアンワックス歯科矯正をするという人もいました。

自分だけでなくお部屋もキレイに、模様替え大掃除を計画している人も。「断捨離」「ソファを買いたい」という人や、「カーテンを変えたい!」という声も。カーテンなら簡単にお部屋の雰囲気が変えられていいかも!

そして春といえば、恋の季節。「とにかく彼氏がほしい」「週1で合コン」「本気で婚活」「好きな人に告白する!」というドキドキな答えが満載でした。

スキル&キャリアアップ

スクール通って勉強に励みたいという人も。アロマフラワーアレンジメントクッキングスクールなどは相変わらずの人気。書道華道三味線など文化的なものを始めたいという人や、スキルアップを考えて、英語中国語韓国語などの語学、簿記F

 

秘書検など資格を取りたいという人も。

ビジネス関連では、キャリアアップをしたいという意見が多数。「管理職への昇進試験を受けます!」という人、転職ネットビジネスをしたい人、店舗経営をしたい人などなど、女子の野望が花開きます。

春を待ちわびる女子たちの、熱~いエネルギーを感じた今回の調査。中には「冬眠から目覚めること」と答えた人も。冬眠女子さん、もうお目覚めになりましたか?

みなさん素敵な春を過ごしましょうね!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ