fbpx

みんなで声高らかに宣言!2012年アラサー女子たちの目標は?/アンケート結果

忘れられない年になった2011年。さまざまな出来事を通して、ライフスタイルを見直そうと決意した人も多いのでは? というわけで、2011年の反省と2012年の抱負をみんなに聞いてみました。是非ご参考に!

2011年の反省と、2012年の抱負を教えてください

・去年は、仕事や恋愛で辛いことが多く、泣きまくりました(笑)。今年は流した涙の分だけ笑いたいと思います!

・2011年の反省は、お酒での失敗です。お財布を失くしたりと散々でした。2012年の抱負は、もちろんお酒で失敗しない事。ただそれだけです(笑)。

・去年は仕事を頑張りすぎた。今年はもっと遊ぶ。あと海外旅行に行って、英語を練習する!!

・2012年の抱負は、ズバリ「結婚」かなと思います。ようやく結婚を意識できるきっかけができたので、自分自身もその実現にむけて心構えというか、準備を進めていきたいです。

・体重を3キロ落とす決意をしましたが、達成できませんでした・・・今年こそは、痩せる!

・2011年の反省は韓流に生きたこと。毎年韓流経費をつけているけれど、今年は過去2位の出費でした。2012年の豊富は、趣味と仕事のバランスをよく、スキルU

して仕事につなげたい。

・2011年反省・・・怒りっぽかった。2012年抱負・・・許容範囲を広く、優しく。

・去年は映画鑑賞本数が500本に届きませんでした(その分、お芝居は結構観ましたが)。今年は500本を目指し、ブログも充実させたいです。

・去年は無駄遣いが多かったので、今年は貯金に回そうと思います!

・いらないものを整理すると決めていたのですが、結局、物をあまり捨てられませんでした。今年こそ、不要物を整理しすっきりした部屋にしたいです。

・天変地異が無くおだやかな年になってほしい。2011年は疲れた一年だったから・・・。

女子の目標「ダイエット」「貯金」「おだやかに過ごす」が3トップ!

たくさんの決意表明をいただいた今回のアンケート。半数を占めたのが、ダイエットにまつわる目標でした。「ナイスバディを目指す!」「5kg痩せる!」「週に3日はジム通い!」と、みんな声高らかに宣言!

また昨年は、震災や原発事故など日本にとって試練となった年。生活している私たちもくたびれてしまった人が多いのでは? それを象徴してか、「今年は穏やかに過ごしたい!」という意見が多かったのも特徴的でした。

意外と多かったのが「整理整頓」。お部屋のお片づけはもちろん、「人間関係の断捨離をしたい!」なんて人もいました。

皆さんの今年の目標は何ですか? 2012年も明るく楽しくい女子ライフを送っていきましょうね!

※調査期間:2011年12月11日~12月28日
※有効回答数:896(ユーザー登録者)
※調査元:DOKUJO

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ