fbpx

「器用でエレガントな女を演出!割り箸の袋でラブリーな箸置きを作る方法」

選ばれる女の条件として、マナーを身につけることは重要。ナイフとフォークだけでなく、割り箸のマナーも身につけて、きちんとした女性に。さらに箸袋でかわいい箸置きを作れば、モテ女子として完璧!

意外と知らない割り箸のマナーって?

割るときは、箸を水平にして中央部分を持ち、上下に扇を開くように。

割った箸同士をこすり合わせて、トゲを取る行為はNG!

食べ終わったら、口をつけた部分を袋に入れ、袋の左端1/3のところを折り返そう。(右図参照)

これは“使用済み”の合図になり、給仕の人が下げるときに手を汚すこともない。

箸置きを作れる女性は、「いい奥さんになりそう!」と評判!

箸置きがないときは、箸の袋でラブリーな箸置きを作っちゃおう! 器用にサッと作る姿は、「エレガント」「いい奥さんになりそう」と、男ウケ抜群。

「どーやってつくるの?」と質問されたら、顔を近づけて説明を。2人の距離を縮める有効なアイテムにもなるのだ。

さっそく、折り方を紹介しよう。


入門編・りぼん

押さえておきたい定番。見た目もかわいく、モテ女子にはマストの作品。


応用編・ゴージャスバード

ダイナミックかつ芸術的な作品。器用っぷりをアピール!

他にも折り方を知りたいという人は、本も出ているので要チェック!
>>「箸袋で箸置き」山口真著・

H

研究所刊

独スタ編集部が開発!女子会で100%盛り上がる、ありそうでなかったアレの箸置き!?

「こんな平凡な箸置きじゃ満足できないッ!」というアナタ。そんな欲しがりな女子のために、編集部がとっても刺激的な箸置きを考案した。泣く子も黙る「おちんちん箸置き」である。

見た目にもリアルで生々しい箸置き。 これが一番効力を発揮するのは女子会だ。

彼氏のに似せて作り、比較し合うもよし。これを使って、己のテクニックを披露するもよし。盛り上がること必至!

メンズはどういう反応を見せるのか。筆者が飲みの席で、男の子がトイレに行っている隙に、箸置きをおちんちんにすりかえてみた。

席に戻り、何事もなかったかのようにビールを飲む彼。ふと目線を下げると、そこにはおちんちんが。

その瞬間、ブハッと口からビールが発射され、前にいた筆者の顔はビールまみれに。まさかビールを顔射されるなんて……。 まさに取り扱い注意の逸品だ。

※気になる折り方は、マイページからダウンロードしてゲットしよう!

イラスト by タマキミホ

編集部・東

コラムニスト。外資系金融の受付を経てフリーへ転向。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックな コラムを得意とする。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ