fbpx

【2022年最新】Netflix(ネトフリ)でおすすめの人気韓国ドラマランキング10選

Netflixで大人気なのが韓国ドラマです。

とはいえ種類が大変多く、随時新作が公開されているのでどれが良いか迷いますよね。

そこで今回はNetflixでおすすめの韓国ドラマを「恋愛」から「時代劇」までジャンル別に紹介します。

2022年9月以降に配信予定の新作情報についてもお届けします!

おうち時間を充実させたい方はぜひチェックしてみてください。

【恋愛】Netflixでおすすめの人気韓国ドラマ3選

韓国ドラマと言えば、胸キュン系からドロドロ系まで幅広いジャンルがある恋愛モノです。

ここからはおすすめの恋愛系韓国ドラマをお届けしますので、チェックしてみましょう!。

気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!|気象庁の仕事内容も面白い!

<あらすじ>

明日の天気は、晴れのちトキメキ…?! 元カレとひどい別れ方をしたことで、もう絶対に職場恋愛はしないと決意したチン・ハギョン。しかし、新しくチームに入った、少し変わっているけれど、自分らしく生きる姿が魅力的なイ・シウと、再び社内恋愛をすることになってしまい…。気象庁で働く真面目な予報官にとって、自由奔放な同僚との恋の行方を予測するのは、天気予報と同じくらい難しい。

パク・ミニョン(「彼女の私生活」)と「わかっていても」のソン・ガンが共演する社内恋愛ドラマです。

パク・ミニョンは歴代の旬のイケメン達と共演し、高視聴率を叩き出してきたラブコメの女王。

大人気のトップスター2人が共演するということで、見始めたという方も多い作品となっています。

気象のテーマと恋愛模様がリンクしており、ドキドキハラハラが止まらない展開が続きます。

普段はなかなか知ることができない気象庁の仕事模様も知ることができるのも人気の理由。

2022年上半期に大人気となったラブコメは要チェックです!

公開年:2022年

ネットフリックスで視聴してみる

社内お見合い|キュンが満載の王道ラブコメで人気!

<あらすじ>

友達に頼まれて、縁談を壊す目的で彼女の代わりにお見合いに臨んだハリ。でも実は、その相手は自分の会社のCEO。ルックスも仕事ぶりも完璧な、自分の会社の代表である彼とお見合いすることになったハリを中心に繰り広げられる社内恋愛ドラマ。

「王道ラブコメが見たい!」という方におすすめのドラマ。

WEB小説と漫画を映像化した作品で、韓国ドラマ王道といえる「パーフェクトな御曹司」とのラブストーリーです。

テンポが良く、話数も12話と程よい量なのでサクッと見られると人気!

主人公ハリとCEOテムとのキュンキュンするシーンも盛りだくさんです。

重めのつらいシーンや複雑なストーリー展開がないので、疲れているときでも最後まで楽しく見られます。

公開年:2022年

ネットフリックスで視聴してみる

わかっていても|ダメ男の沼にハマる主人公に共感!

<あらすじ>

恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子と、愛なんて信じないけど恋愛はしたい女子。

同じ学校に通う2人は、互いに割り切った関係を始めることに。

「恋するアプリ Love Alarm」のソン・ガンと「夫婦の世界」のハン・ソヒが共演する、人気ウェブ漫画の実写ドラマ化作品。

大学生同士の恋愛模様が描かれており、おしゃれな雰囲気で人気の恋愛ドラマです。

「ダメなのはわかっているのにやめられない…」とダメ男の沼にハマっていく主人公に共感する視聴者が続出!

恋愛とは何なのかについて改めて考えさせられる作品でもあります。

押したり押されたりの駆け引きも見ていてドキドキが止まりません!

「まだ見たことがない」という方はぜひ視聴してみてください。

公開年:2021年

ネットフリックスで視聴してみる

【時代劇】Netflixでおすすめの人気韓国ドラマ2選

韓国ドラマといえば時代劇も大人気のジャンルです。

美しい衣装や壮大なバトルシーン、濃厚なラブストーリーと沼にハマる人が後を絶ちません。

ここからは2022年おすすめの韓国ドラマの時代劇をお届けしますので、ぜひ参考にしてください。

還魂(シーズン1)|2022年時代劇最高傑作の声も多い人気作!

<あらすじ>

盲目の女性の体に宿る、強大な力をもつ魔術師が出会ったのは、名家に生まれたひとりの男。

運命を変えたいと願うその男に力を貸すことにするが…。

2022年6月から公開の作品ですが、「今期最高傑作」という声も多い人気韓国ドラマです。

総製作費約40億円と映画並みのクオリティの映像美とド派手なCGは必見!

ファンタジー・アクション・恋愛・コメディと様々な要素が詰め込まれており、見ごたえも抜群です。

最後までジェットコースター並みの急展開が続くので、飽きずに見ることができます。

2022年12月にシーズン2の公開が予定されているので、今のうちにシーズン1をチェックしておきましょう!

公開年:2022年

ネットフリックスで視聴してみる

恋慕|人気女優パク・ウビン主演!政治模様も面白い!

<あらすじ>

王位継承者だった双子の兄弟の死により、男装して王となる運命を背負った女性。

自分の正体、そして秘めた恋心を誰にも明かせないまま、波乱の人生を歩んでいく。

「ウ・ヨンウ弁護士」で女性人気も高い人気女優パク・ウビンが主演を務める作品です。

ピュアな恋愛模様に加え、時代劇ならではの政治的な展開も含まれているのが魅力。

また、顔面偏差値最強の豪華キャストに加え、悪役もどこかに憎めないキャラクターが揃っています。

20話と話数が多いので、途中間延び感があるのに、なんだかんだ最後まで見てしまったという声が多数。

韓国の王道時代劇モノが見たい方は、ぜひチェックしてみましょう。

公開年:2021年

ネットフリックスで視聴してみる

【サスペンス】Netflixでおすすめの韓国ドラマ2選

スリル満点のサスペンスもチェックしたい作品がたくさん!

2022年注目の作品を紹介します。

秘密の森(シーズン1・2)|一気見する人が続出!

<あらすじ>

頭は切れるが冷徹な検察官と、破天荒な女性刑事。正反対の2人が追うのは、ある殺人事件の真相。

だが彼らの前に、組織内部に横行する深刻な不正が立ちはだかる。

脚本も配役もハイレベルなクオリティで人気のサスペンスドラマ。

恋愛要素なしなので、サスペンスのストーリーに集中したいという方におすすめです!

主人公の感情の描き方やストーリー展開が丁寧で、「最後まで一気見してしまった」という声も少なくありません。

サスペンス好きの方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

公開年:2017年

ネットフリックスで視聴してみる

  • SKYキャッスル~上流階級の妻たち~|人間の欲望が渦巻くドロドロサスペンス


  • <あらすじ>
  • 選ばれしエリートだけが暮らす高級住宅街、SKYキャッスル。
  • そこでは我が子をなんとしても名門大学に合格させたい親たちが、血眼になって火花を散らしていた。
  • 韓国では社会現象を巻き起こしたほど人気のドラマです。

単なるお受験やセレブの見栄の張り合いの作品と思いきや、「家族のあり方」について考えさせられる深いストーリーとなっています。

韓国の受験事情や韓国社会の闇、サスペンス要素、ヒューマンドラマ要素と盛りだくさん!

気になる方はぜひ視聴してみてください。

ネットフリックスで視聴してみる

【その他】Netflixでおすすめの人気韓国ドラマ3選

ここからはヒューマンドラマなどその他のジャンルでおすすめの韓国ドラマを紹介します!

人気の作品を厳選して解説しますので、チェックしてみてください。

ウ・ヨンウ弁護士|感動する人続出の2022年名作ドラマ!

<あらすじ>

優秀な弁護士のウ・ヨンウ。

一流法律事務所の新人で自閉症スペクトラムを持った女性として様々なことに挑戦していきます。

非常に評価が高く、2022年最高傑作の声も多い人気韓国ドラマです。

障害や現代の時勢を踏まえたテーマが毎話取り上げられていますが、重すぎないストーリー展開となっているのが特徴。

温かさにあふれた内容となっているので、「ドロドロとしたドラマは苦手」という方でも安心!

さらに、それぞれ1話完結なのでサクサク見ることができます。

自閉症の女性という難しい役柄ながら、パク・ウンビンが見事に演じ切っているのも見どころです。

今年最高傑作とも言われる名作韓国ドラマは要チェックです!

公開年:2022年

ネットフリックスで視聴してみる

39歳|友情や葛藤を描いた感動のドラマ

<あらすじ>

うれしいことも悲しいことも、ともに乗り越えてきた親友3人組。

40代を目前にしたとき、それぞれの愛と人生、そして突然降りかかる現実に、強いきずなで立ち向かう。

日本で社会現象を巻き起こした「愛の不時着」でヒロインのユン・セリを演じたソン・イェジンが主演を務めています

どの場面も美しい友情と愛にあふれており、涙無くしては見れないドラマです。

「生きるとは何か、人生にとって大切なものは何かを考えさせられる」と口コミでも支持されています。

泣けるドラマが見たいという方は、ぜひ視聴してみてください。

ネットフリックスで視聴してみる

再婚ゲーム|女性たちのドロドロバトルが熱い!

<あらすじ>

「結婚は、ビジネスです」富裕層向けの結婚相談所レックス。最高層の会員たちは”ブラック会員”と呼ばれる。

「私をブラックの花嫁に」ここは、欲望が取り引きされる場所。スキャンダルにまみれた復讐劇が、鮮やかに花開く。

ドロドロ系ドラマが好みの方におすすめの作品です。

日本の昼ドラのような女性同士のバトルや復讐劇が描かれており、毎回ハラハラドキドキすること間違いなし!

8話完結と話が短いため、暇なときにサクッと見ることができるのも嬉しいポイントです。

「刺激的な作品が見たい!」というときに鑑賞してみてはいかがでしょうか。

公開年:2022年

ネットフリックスで視聴してみる

【2022年9月以降】配信予定の韓国ドラマをチェック!

ネットフリックスでは、2022年9月以降も続々と新作韓国ドラマが配信される予定です!

見逃しがないように配信予定の作品をチェックしておきましょう。

◆韓国ドラマ「花様年華~人生が花になる瞬間~」(2022年9月1日 配信)

あらすじ:人生の中で最も美しく輝く時を意味する”花様年華”。

初恋の相手と再会し、二度目の“花様年華”を迎えた二人 の愛を描く大人のラブストーリー。

詳細はこちら

◆韓国ドラマ「シスターズ」(2022年9月3日 独占配信)

あらすじ:貧しい家庭に生まれながらも仲むつまじく生きてきた3姉妹。

そんな彼女たちはやがて、富と権力をもつ者たちをめぐる陰謀に巻き込まれていく。

詳細はこちら

◆韓国ドラマ「田舎街ダイアリーズ」(2022年9月5日 独占配信)

あらすじ:不本意ながらも都会を離れ、田舎暮らしをすることになった獣医。

移り住んだ町でひとりの女性警察官と出会うが、人気者の彼女にはある秘密があった。

詳細はこちら

◆韓国ドラマ「ナルコの神」(2022年9月9日 独占配信)

あらすじ:南米のとある国で、政府の極秘作戦に参加することになった民間人事業家。

その目的は、その地で麻薬取引を行う韓国人麻薬王を検挙すること。実話を基にした物語。

詳細はこちら

◆韓国映画「KCIA 南山の部長たち」(2022年9月20日 配信)

あらすじ:軍事クーデターで政権を握り、独裁者と批判されるほど絶大な権勢を振るったパク・チョンヒ(朴正煕)大統領。

そんな彼が、自らの側近であった中央情報部部長キム・ジェギュ(金載圭)に殺害されたというニュースは、韓国のみならず世界中に衝撃を与えた。

権力闘争の果ての凶行か、はたまた独裁政治の横暴に対する義憤に駆られたためか。

詳細はこちら

◆韓国ドラマ「配達人 ~終末の救世主~」(2022年独占配信予定)

あらすじ:深刻な大気汚染により荒廃した2071年の世界。

食べることもままならない難民は、生き残るすべを求め、階層システムの上位に位置する配達人を目指す。

詳細はこちら

◆韓国ドラマ「サムバディ」(2022年独占配信予定)

あらすじ:出会い系アプリをめぐる殺人事件、そしてミステリアスな男との出会いが、そのアプリの生みの親であるソフトウェア開発者と友人たちの運命を変えていく。

詳細はこちら

Netflix(ネトフリ)でおすすめの人気韓国ドラマを満喫しよう!

今回はネットフリックスでおすすめの人気韓国ドラマを紹介しました。

笑いあり、涙ありの韓国ドラマは、一人時間をさらに充実させてくれます。

ジャンルが幅広いので、お気に入りのドラマが見つかるのも嬉しいポイント!

ネットフリックスの韓国ドラマを満喫してみてはいかがでしょうか。

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ