fbpx

インスタでなにかと話題の山田優!小栗旬との子供や家を紹介!

出典元:株式会社アワーソングス クリエイティブ 公式サイト

モデルや女優として幅広く活躍している山田優さん。子供の妊娠や出産を迎えてもなお、モデルとして抜群のスタイルを維持している山田優さんですが、SNS上では炎上ママタレとして話題になることもしばしばあります。旦那である人気俳優小栗旬さんとの結婚や新居、彼女のファッションについて調べてみたので気になる方は参考にしてください。

スタイル抜群の山田優!身長体重は?

2018年の7月4日に34歳を迎えたモデルの山田優さん。モデルや女優として幅広く活躍されており、抜群のスタイルから特に女性ファンの支持を多く得ています。身長169㎝の長身に対し、公表はされていないものの、スタイルの良さから体重は47㎏ではないかと噂されています。

身長169㎝に対する女性の標準体重が62.8㎏であることから、山田優さんの47㎏という数字は痩型であるといえるでしょう。ただ、産後ダイエットに成功した山田優さんの写真を見てみると、出産前に比べて明らかに痩せたという声が寄せられており、実際は47㎏よりも軽いのではないかと言われています。

産後ダイエットだけでなく、育児や家庭のストレスから激ヤセを心配するファンも少なくありません。実際、インスタグラムで山田優さんが投稿している写真には、顔の骨格がはっきりと分かる写真やデコルテ部分の骨が浮き出て見える写真が多くアップされています。

激ヤセの原因はストレス?ダイエット法を紹介

不慣れな育児や家庭のストレスで激ヤセしたのではないかと、周囲から心配の声を集めている山田優さん。確かに彼女のインスタグラムにアップされた写真には、程よくお肉の付いた以前の面影は見られずげっそりとした印象を与える写真が投稿されています。

育児や家庭のストレスで痩せていったという声もありますが、山田優さんは数々のダイエット法を自身に取り入れており、その成果という声もあります。例えば、とにかくお米が大好きでパスタやうどんもお米と一緒に食べてしまうという彼女は、少しでもカロリーを減らすために白米を玄米に置き換えるダイエット法を行っています。

食事制限はストレスになりかえって体に悪影響を及ぼすため、食べたいものは食べるという山田優さん。そのかわり、置き換えダイエットや食べた分のカロリーを運動で消費するなどの工夫を行っています。

健康飲料で健康や美肌を維持するダイエットも行っており、国内外のトップモデルが美容や健康のために愛用しているコンブチャクレンズを飲んでいると、インスタグラムで明かしていました。

ダイエットに欠かせない酵素が含まれているコンブチャクレンズには、酵素の他にもポリフェノールやビタミンなどが配合されており、ダイエット効果の他に美肌効果も期待できる飲料です。山田優さんは毎朝、コンブチャクレンズを飲むことを欠かさないと記しています。

他にも酵素配合のスムージーやヨガなど、食事制限以外のダイエット法で出産後も抜群のスタイルを維持していることが分かります。出産後2カ月でモデル業を再開することができたのは、彼女の様々な努力とモデル業に対するプロ意識があったからでしょう。

旦那はあの小栗旬!妊娠出産で母に

2012年3月14日に人気イケメン俳優の小栗旬さんと結婚をした山田優さん。ハワイで行われた2人の挙式には多くの有名人が集まった他、約3,000万円の費用が掛かったとされる豪華な挙式だったため多くの注目を集めました。

二人の出会いは2012年12月に公開された劇場アニメで声優として共演したことから始まります。その翌年にはドラマ「貧乏男子」にて再共演を果たし、急激に仲が深まったようです。

当時の山田優さんのブログには小栗旬さんを含むドラマ共演者との密着ショットがアップされていたり、プライベートで小栗旬さんの舞台を見に行ったりしている様子が綴られていました。共演を重ねるごとに仲のいい友人から恋人へと発展したようです。

2008年5月には2人が交際中であることが週刊誌で報じられ、大物カップルの登場と話題になりました。破局騒動や小栗旬さんの浮気が報じられるなど、様々な困難はあったものの約4年半の交際を経て結婚したこととなります。

結婚から2年後の2014年10月には第1子となる女の子を、2017年には性別は明かされていませんが第2子を出産している山田優さん。SNSなどでは子どもの顔を披露することはありませんが、初節句を祝うシーンや寝ている我が子の口元をインスタグラムにアップしており、ファンから「可愛い」などのコメントが寄せられていました。

第2子出産の山田優!炎上ママタレに?

2016年に妊娠を発表し、翌年の1月に第2子を出産した山田優さん。育児や仕事に順調と思われますが、何かと炎上し話題となっています。

第1子を出産した際は、生後2か月の乳幼児を夜の居酒屋に連れていったことが炎上となりました。12月上旬で風邪やインフルエンザが流行している時期に、首も座っていない子どもを居酒屋へ連れ出すことに「母親失格」や「意識が足りていないのでは」と厳しい意見が寄せられました。

さらに翌年の2月には親友の西山茉希さんらと、飲食店で女子会を開いていたのですが、子連れにも関わらず夜の11時まで滞在していたことが週刊誌で報じられ批判を浴びていました。仕事柄仕方のないことかもしれませんが、出産後の金髪・銀髪など派手な風貌にもバッシングを受けており、まさに炎上ママタレと化しています。

そんな山田優さんに旦那である小栗旬さんは不満があるようで、記者会見の際に記者から子どもの話を振られると不機嫌な様子を見せるようです。山田優さんの炎上に加え、結婚後も小栗旬さんの浮気疑惑が浮上するなど穏やかではない小栗夫妻。2人に憧れているファンからすると少し残念という声が上がるのも仕方がないのかもしれません。

まさに芸能一家!山田優の母や弟について

16歳でファッション雑誌「cancam」の専属モデルとしてモデル業をスタートさせた山田優さん。モデルから始まり女優・声優・歌手など活動の幅を広げています。そんな山田優さんの弟は俳優・モデル・歌手としてマルチに活躍されている山田親太朗さんだというのは有名な話です。

2006年に「MEN´S NON-NO」など2誌の専属モデルとしてモデルデビューした山田親太朗さん。翌年にはドラマ「山田太郎物語」に出演し俳優としても活躍される一方で、「クイズ!ヘキサゴンⅡ」ではおバカタレントとして人気を得ていました。

姉である山田優さんとは大の仲良しで、彼女のインスタグラムでも頻繁に登場しています。現在は歌手のかたわらyoutuberとして活動されていますが、実際のところ収入が少なく友人や山田優さんに身の回りの物をおごってもらい生活をしていると、山田親太朗さん本人が明かしていました。

弟の山田親太朗さんだけでなく、母親である山田美加子さんも現役モデルとして活躍されています。18歳でミス東京に、22歳ではミス沖縄の初代に選出されたという美貌の持ち主である山田美加子さん。

輝かしい経歴を活かしモデル業の他にもビューティーアドバイザーとして活動されています。ウォーキングやポージングなどモデルとしての立ち居振る舞いを教わるレッスンは、3時間で5万円もの金額が掛かるそうですが、実績や山田優を育て上げた母親ということから何人もの生徒を抱えています。

家族揃って美形なだけでなく、それぞれが第一線で活躍し続けているというのは広い芸能界でも少ないのではないでしょうか?

山田優家の大豪邸!場所や値段は?

2012年に小栗旬さんと結婚をした山田優さん。結婚を機に小栗旬さんは都内の一等地に豪邸を構えました。公表はされていませんが、都内の一等地ということで場所は世田谷や目黒区ではと噂されています。

50坪もある3階建ての豪邸は総額2億5千万もの金額となり、小栗旬さんはなんとキャッシュで支払ったようです。2億以上もの金額を現金で払えるあたりは、さすが人気俳優と言えるのではないでしょうか?

驚くのはそれだけでなく、なんと2億5千万もした豪邸は家族で過ごすための家ではなく、自身の仕事や慕ってくれている後輩俳優のために作られた家であるということです。スタジオやトレーニングジムが完備されており、芝居のお稽古にも使われるため防音対策として鉄筋コンクリートの地下室付きの家となっています。

実は小栗旬さんは話題となった豪邸を建てる前に3つの億越えマンションを購入しており、1つは小栗旬さんのご両親が、もう1つは兄夫婦が住んでいるそうで残りの1つに山田優さん達家族で住んでいると噂されています。

事実、2億5千万円の豪邸に山田優さんや子ども達が出入りしている様子は見かけられず、小栗旬さんの友人や後輩らしき人が出入りしているのを見かけるという声が、周辺住民から寄せられています。

鉄筋コンクリートで防音効果があるといえど、何人もの大人が集まり時には飲み会を開いているという豪邸では、時折周辺住民から苦情が寄せられることもあるそうです。あまりの豪邸ゆえに、室外機の音がうるさく警察に注意をされ買い換えたと週刊誌に報じられたこともありました。

私服がインスタで話題!ブランドはどこ?

2人の子どもを出産した後も抜群のスタイルを維持し、トップモデルであり続ける山田優さん。スタイルを活かしたオシャレな私服姿に憧れを抱く女性も多いのではないでしょうか?

山田優さんはシンプルな服装に派手なアイテムを合わせるコーディネートを好んでいるようです。2018年5月にインスタグラムに投稿された写真ではMINEDENIMのロングワンピースにLOEWEのトレンチコートを合わせたファッションでした。

落ち着いた色味のワンピースにトレンチコートで大人な女性を演出しています。ワンポイントとしてGUCCIの花柄クラッチバックを取り入れており、小物使いが上手なコーディネートとなっています。

2017年9月にはレースを使った真っ白のワンピースを使用し、シンプルながらも女性らしさが感じられるコーディネートと話題です。Christian Louboutinの派手目なバックと、ワンピースに合わせた白の靴が山田優さんのこだわりを表しています。

山田優さんはChristian Louboutinの大ファンで、靴やカバンを多く所有しておりインスタグラムでも度々披露しています。2018年3月の投稿には、新しく購入したChristian Louboutinの靴に合わせて組んだコーディネートをアップしており、ルブタン好きであることが伺えます。

私服にこだわりを見せるのは妊婦の時も同じで、真似したいというコメントが多く寄せられていました。第2子を妊娠中の2016年11月に投稿された写真では、モコモコのファーコートにレザー生地のパンツを合わせており大人っぽいコーディネートを披露しています。

妊娠中にもかかわらずオシャレに妥協をしない山田優さんの姿勢はさすがと言えるでしょう。

山田優のボブが可愛い!どこのサロン?

結婚前はロングヘアーのイメージが強かった山田優さんですが、妊娠や出産を機にボブヘアへとイメージチェンジを行いました。シンプルながらもトレンドを取り入れたボブヘアは、インスタグラムにアップされるたびに、ファンから「可愛い」や「似合っている」など絶賛するコメントが寄せられています。

山田優さんが通っているのは表参道にある「Salon de SADOM」というサロンです。都内にあるにも関わらず「アトリエ」を意識した、リラックスできる癒しの空間となっている「Salon de SADOM」には山田優さんだけでなく、他のモデルも通っているようです。

2016年6月の投稿では、前髪をパッツンヘアにした前下がりボブを披露しており、アレンジとしてお団子ヘアが気に入っていると明かしています。ボブの方が似合っているという声も多く寄せられており、同じ髪型にしたいというファンも見られました。

仕事だけでなく育児や家事に追われ、何気ないSNS上の一言が炎上を招くこともある山田優さんですが、モデルや一人の女性として多くの人を魅了しているのも事実です。旦那である小栗旬さんや子ども達との、幸せな投稿を待っているファンも多いでしょう。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ