剛力彩芽、インスタでZOZOTOWN社長と交際宣言も「結局金か」の声
女優の剛力彩芽(25)が、自身のインスタグラム上で堂々の交際宣言をした。
お相手として報道されていたのは、ファッション通販サイトの『ZOZOTOWN』を運営する株式会社スタートトゥデイの前澤友作社長(42)だ。
剛力は、「報道が先行してしまいましたが、前澤友作さんと知り合ったのは、雑誌の現代アート企画がきっかけです。写真のマークロスコは、私が初めて興味を持った現代アーティストで、友作さんとお仕事でご一緒したLAの美術館で出会った作品です」と二人の出会いに付いて綴った。
また、剛力は「友作さんはまるで子供みたいにピュアな方です。仕事や会社や仲間を愛し、真っ直ぐで情熱的な姿は、どこか私の父親にも似ているなと感じる部分もあり、ひたむきで楽しむことを忘れない人柄にいつも勇気をもらい惹かれています」と前澤氏について語り、「気づいたら年齢の差を越えて、お互いとても大切に思える関係になっていました」と交際宣言をした。
一方お相手の前澤氏も、自身のツイッターで「真剣ですよ!」と宣言。
年の差17歳の二人の恋に、ネット上では様々な声が飛び交っているようだ。
「結局金か」と交際に冷ややかな声
剛力と前澤氏の交際に関して、ネット掲示板『ガールズちゃんねる』では以下のような声が寄せられる。
「剛力彩芽も結局お金なんだね」「金持ちゲットできて良かったねー(棒)」「やっぱり世の中金だな。。バツイチ子持ちでもお金があれば若い子ゲットできるし」「ゾゾと付き合うとインスタでアピる法則」「金持ちでも何故か前沢は羨ましくない 」
「お金」に関するコメントが多数見られるが、前澤氏が社長を務めるスタートトゥデイ社は時価総額1兆円を超えるIT企業。
中でも主軸である『ZOZOTOWN』は好調で、ファッションEC界では、”ゾゾ一強”といった羨望の眼差しを集めるサービスだ。
さらに前澤氏の年収は推定30億と言われており、2017年にはバスキアの絵画を約123億円で落札したことも話題となっていた。
一代で一兆円企業を築き上げた前澤氏だが、かつての交際相手である紗栄子も、彼と付き合うことで「金目当て」といった世間の冷たい眼差しを浴びた。
例に漏れず剛力も「金目当て」と言われることは、致し方ないことなのだろうか。
「前澤社長で大丈夫?」剛力を心配する声も
一方で、意外にも剛力と前澤氏の交際を憂える声も見られた。
「変な男に目を付けられたなー。幸せになってくれるなら良いけど」「あんなサエコがちらつくわ結婚もしてないのに子供がいるわのオッさんでいいの?」「認知してるとはいえ腹違いの子ども3人いるんでしょ?なんだかな…」「剛力さん、純粋で恋愛に舞い上がって騙されちゃってる感すごいね…」「この人恋愛経験乏しそうだし、歳の差と膨大な資産に酔いしれてそう。彼は非婚で何人も子供いるんだから目を覚ました方がいいよ。」「悪いけど、絶対泣かされて終わると思うわ。剛力さんならもっといい人見つかるのになぁ。 」
前澤氏は、2人の女性との間に3人の子供がいるが結婚歴はない。
子供を認知し養育費のサポートも行っているが、結婚という形式に縛れず生きるというポリシーの持ち主。
一方、剛力は今回の交際宣言があるまで、ノースキャンダルを貫いた清純派女優だ。
そのようなことから、恋愛経験が浅いと思われる剛力が苦労するのではないか?という声があがっているのだろう。
しかし、あの前澤社長に「真剣です!」と言わしめた剛力だ。
世間が口出しするまでもなく、二人の交際が順調に進み結婚の報告を聞ける日は近いのかもしれない。
松本さあや(まつもとさあや)
都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。
この記事を読んだ人におすすめ