fbpx

ローラ、事務所との和解を報告も賛否両論!「これから大丈夫?」

出典元:ローラオフィシャルウェブサイト

タレントのローラ(28)が27日、自身のインスタグラムを更新し、所属事務所LIBERAと和解したことを報告した。

昨年8月頃から所属事務所との契約トラブルが報じられ始めたローラ。

ボランティアのために拠出したとする2000千万円が使途不明になっていることや、契約内容がタレント側に不利なものだったなどの理由で、ローラ側が事務所側に専属契約の終了を申し入れていたとされていた。

しかし、今年3月下旬には週刊誌の取材に対し、事務所と和解の方向で話が進んでいることを示唆。

今後は芸能以外にも環境問題などに取り組む活動をしていきたいということなどを語っていた。

そんなローラからの正式な発表。いったいなにを語ったのだろうか。

突然の報告も応援の声続出!「これから頑張って」

ローラは27日夜に自身のインスタグラムを更新。

「みなさまにご報告があります」と切り出すと、「今回LIBERAとよく話し合い和解をしました」と問題が円満に解決したことを報告すた。

また今後について「海外ではWMEそしてIMGというエージェントと契約する事になりました」とし、最後には「これからも沢山の夢を追いかけて頑張ろうと思います。今後ともよろしくお願いします」とファンや世間に向けてメッセージを送っていた。

3月下旬に宣言したとおり、和解への話し合いは円満に進んでいた様子。

このローラと事務所の和解について報じたヤフー!ニュースのコメント欄には次のような声が集まっている。

「ローラが和解できてよかった!」

「普通に活動できるようになってとりあえず良かったと思う。これからはトラブルフリーで頑張ってください、応援しています」

「タレントも事務所も共倒れにならずに良かった。当面しこりは残るだろうがそれを忘れさせるくらいの活躍と事務所のバックアップを期待したいです」

「良かった。この子の自然体なところが好き。これからも活躍してほしい」

「和解したんですね。良かった。ローラさんの天真爛漫なキャラ見ると元気貰える」

ローラのあの独特のキャラに好印象を持つネットユーザーは多いよう。

和解に安堵する声や今後を応援する声が見られた。

ローラの行動に不信感を抱くネットユーザーも

しかし、ローラといえば父親が詐欺容疑で指名手配され、逮捕されたニュースも記憶に新しい。

その際はローラのタレント生命の危機も囁かれていたものの、結果的にローラにはネガティブなイメージはつかず、危機を乗り切ったという事実もある。

その危機を救ったのはローラのタレント力はもちろん、事務所の尽力もあったと想像できる。

危機をともに乗り越えた事務所とローラ。

和解したとはいえ、事務所トラブルを自ら起こしたローラに不信感を抱くという声もあった。

「モデルのローラは凄くかっこよく見えるからそっち方面の需要はあると思うけど、テレビバラエティーは滝沢カレンに場所取られたね…」

「活躍できるのはもちろん自身の頑張りもあるけど、事務所の努力もあって成り立っているものだと思う」

「バラエティーから始まって、トーク番組やハリウッド映画、モデル業にCM数本に海外でバカンスする休暇があったり…いい仕事の取り方をする事務所に見えてたけど…」

「身内の不祥事で仕事激減する人が多い中、ローラが実父の詐欺事件の際にほとんど無傷で乗り切れたのは単純に事務所の力やフォローでしょ。恩を仇で返してるようにも見える」

「バラエティにもう居場所なくない?これから大丈夫かな」

事務所トラブルが表面化してからというもの、バラエティ番組でローラを見る機会は激減。

今後ももうバラエティでローラの姿を見ることはできなくなるのではとの声も多かったが、ローラ自身、以前から貧困問題に目を向け、恵まれない子どものために学校を作りたいと発言した過去もある。

契約トラブルが報じられながらも、2017年末にCM女王に輝いたローラ。

CM契約金は学校づくりや、環境問題のために使われる可能性も大きい。

バラエティ番組で慈善活動を自身の夢だと語っていたローラのこれからの活躍を願う。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ