fbpx

瑛太、関ジャニ∞の錦戸亮に暴行報道「本当に殴った?」と疑問の声も

出典:瑛太オフィシャルサイト

20日、講談社が運営するインターネットニュースサイトの「FRIDAYデジタル」に、俳優の瑛太(35)が、関ジャニ∞の錦戸亮(33)を暴行したというショッキングなニュースが掲載された。

記事によると、今月10日の午前2時すぎに、東京・恵比須にある会員制の高級ラウンジでトラブルが発生。情報を受けた「FRIDAY」の記者が現場に駆け付けたところ、憮然とした様子でタクシーに乗り込む瑛太の姿を確認。瑛太が去った約10分後に、複数の男性とともに錦戸が同じ店から出てきたとのこと。

記者が目撃者に取材を行ったところ、瑛太も錦戸も泥酔状態で、錦戸が瑛太をからかい始めたところで、瑛太の表情が一変。次の瞬間、いきなり瑛太が錦戸を殴りつけ、床に倒れこんだ錦戸の上に瑛太が馬乗りになって、2発や3発では収まらないほどに錦戸を殴り続けていたそうだ。

また、殴られている間の錦戸は「やめてください!やめてください!」と抵抗していて、あまりの出来事に同席していた人たちも驚いて固まっていたと、当時の様子が語られている。

そして、20日発売の「FRIDAY」の最新号では、後日、再び同店を訪問した瑛太に直撃取材したことを、写真を掲載して伝えている。

泥酔した瑛太が錦戸を何度も殴ったという記事が掲載されたことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

本当に?信じられない……瑛太ってそんな人だったの?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「え。冗談の域越えてるよね」
「瑛太ってそんな人だったんだ!?」
「本当なら、イメージダウン」
「どうせまた映画化ドラマの宣伝だと思ってスルーしてた。マジなやつなの??瑛太やばくない?」
「錦戸も悪いけど、何発も殴るなんて傷害事件じゃないの??」

ショッキングなニュースに驚き、「信じられない」というコメントが多い。

瑛太を怒らせるほどにからかった錦戸にも非があるとも言われているが、手を出したとされている瑛太の印象は最悪である。

芸能人にもプライベートな時間があり、酒を飲んで騒ぐことがあってもいいだろう。しかし、トラブルが起きるまでに泥酔することは避けるべきであり、「そんな人だったのか」と落胆されても仕方がないだろう。

瑛太は本当に錦戸を何度も殴った?

掲載された記事の通りのトラブルが起きていたなら、暴行事件として大問題であるが「本当に暴行があったの?」と、疑問視するコメントも多い。

「そんなに殴られたら錦戸は傷しばらく残るよね?」
「このあいだの渋谷すばるの会見、ボコボコにされた顔には見えなかったけど。殴られてもそんな腫れないもんなの?」
「事件は10日と書かれてるけど、関ジャニの会見が15日だよ。錦戸、顔が腫れてるとかアザがあるとか何もおかしなところは見えなかったけどね……。さすがに瑛太も顔は避けて体を殴ったの?」
「でもそんなに殴られて仕事は大丈夫だったのかな?アザだらけになってた時とかあったっけ?」
「この間すばる君の会見に出てた時は、傷とか無さそうに見えたけど……」

瑛太と錦戸の間にトラブルが起きたとされているのが、10日の深夜。錦戸は、今月15日の午前中に行われた、メンバーの渋谷すばる(36)が脱退を発表した記者会見に出席している。

瑛太に何度も殴られたのであれば目に見える外傷があると思われるが、会見に出席した錦戸の顔に普段と変わった様子が見られなかったことで、疑問が生じたようだ。

しかし、殴られたのが顔や頭でない可能性もあり、あの会見の様子だけでは判断がつかない。

瑛太は現在、複数のCMやドラマに出演中であり、暴行が事実であれば、各所に影響が出ることが予想される。瑛太の所属する事務所から、今回のトラブルについてどんな発表があるのかに注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ