指原莉乃、落下事故への言及が賛否両論「整形しすぎで内容が入ってこない」の声
8日にフジテレビ系にて放送された『ワイドナショー』に出演した、HTK48の指原莉乃(25)の発言と見た目が話題になっている。
番組では、AKB48グループが「さいたまスーパーアリーナ」で行ったコンサートで、2日連続でステージからメンバーが落下して、骨折した事故についてトーク。
指原は落下事故が起きたあとに、自身のTwitterで「ステージに立つ人間が気を付けるしかない」と、運営側に批判が殺到していることに苦言を呈していた。しかし、指原のツイートに対して「”そうじゃない、そうじゃない”って群がってきて、ヤバすぎて、大きくなる前に消そうと思って。政治好きな、Twitterにいるヤバめのおじさんとかも来て」と、非難が殺到したことを受けて当該ツイートを削除したことを明かした。
また、ツイートは削除したものの「ありがちなベタなステージ。大きな会場になれていない子が上を見ちゃって落ちた。リハーサル不足、確認不足って認識も運営側にあるけど、他のアーティストやアイドルが落ちるか?」と、やはり運営側よりも、落ちた本人の注意不足であるという考えは変わっていないことを改めて説明した。
指原がAKB48グループのコンサートで起こった落下事故について意見したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。
言いたいことは分かるけど、言い方が悪い?
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「上から目線ですね。確かにその通りかもしれないが、言い方があるだろう」
「これに関しては、自分で気を付ける意外に改善は難しいと思う。明らかに落とし穴なら運営が悪いけど、誰もがそこに段差があるとわかっていて、何度もアナウンスしていたそうだし」
「上の立場にいる指原が言ってしまったら、下の子の立場なくなるよね」
「メンバーの心配よりも運営にごますることしか考えてなさそう。不快過ぎてこの人に何も語ってほしくない」
指原の意見には、賛否両方のコメントが寄せられている。
”どちらが悪いのか”と、責任を擦りつけ合うよりも、話し合いを重ねて、2度と同じような事故が起きないようにしていくことが重要だろう。
そして、指原の発言には賛否の両方があったが、”言い方”については疑問を持った人が少なくない。もう少し、怪我をしたメンバーに寄り添うようなコメントがあってもよかったのかも知れない。
整形を止められない?顔が変わりすぎて番組内容が入ってこない
指原の発言よりも、その”見た目”に注目した人も多かったようだ。
「目も鼻も顎も変わったね。とにかく顔が昔と全然違う。こんなに顔変えて、普通にテレビ出れる神経がすごい」
「顎と鼻と唇の違和感すごかった。整形ってちょうどいいところで止められないって本当なんだね」
「鼻の頭の異物がちょっと浮いてた。顔が気になりすぎて、番組の内容ひとつも覚えてない」
「いじりすぎて顔にしか目が行かなくなった。コメントが全く入ってこない。タレントとして致命的だわ」
とにかく、指原の見た目が変わっていたことに、驚いたというコメントが並んでいる。
テレビ番組に出演する機会が多い指原にとって、番組内容が吹っ飛ぶほどの変わりぶりは”致命的”であるとまで言われている。
そして、指原の変貌ぶりから”整形している”と感じた人も多いようだ。
指原は整形をカミングアウトしていないし、仮にしていたとしても整形そのものは悪いことではない。
しかし、整形には、何度も繰り返してしまうようになるというリスクがあることも知られている。憶測されているように、指原が整形を止められない状態になっているのであれば、精神面がかなり心配である。
今回の落下事故に対するツイートを削除したように、指原は世間の声をしっかりチェックしていると思われる。自身についての整形疑惑や、視聴者が番組の内容よりも、指原の見た目が気になったという感想も知っているのではないだろうか。指原がいつか、自身の容姿について言及することがあるのかどうか、今後の動向を見守りたい。
鳥井ハニ(とりいはに)
フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。