宇多田ヒカル、2度目の離婚に「結婚に向いてない」との声
6日、宇多田ヒカル(35)が8歳年下のイタリア人男性と離婚していたことがわかった。
宇多田は、2014年の無期限の歌手活動休止中にその男性との再婚を発表。
映画監督の紀里谷和明氏との結婚、離婚を経て2度目の結婚だった。
離婚時期や離婚理由などは不明だが、ネット上ではそんな宇多田に対して様々な声が挙がっているようだ。
「やっぱり」との声が多数
インターネット掲示板『ガールズちゃんねる』では、宇多田の離婚報道に対しこのような声が挙がっている。
「やっぱりか」「だろーなと思った」「別れると思っていたから驚かない」「結婚に向いてないのかな」「やっぱり離婚も遺伝だよね…」
「やっぱり」と言った声が多数。才能も地位も名誉も持っている宇多田だからこそ、結婚という枠組みにとらわれず、離婚すると思っていた人が多いようだ。
また、宇多田の母である藤圭子も離婚を7回繰り返していることから、「離婚も遺伝」という意見も目立った。
旦那がヒモ?同情の声も
離婚は想定内という声の一方で、旦那に対しては下記のような声も挙がっている。
「旦那バーテンからヒモ確定だったし」「イタリア人もヒモの学生みたいだったし。」「格差婚過ぎたもんね…」「頼りなさそうな旦那だったもんね」「宇多田ヒカルはダメ男が好みなんだろうか」
宇多田の元旦那であったイタリア人男性はバーテンダーとしてロンドンのホテルで勤めていたが、宇多田との結婚を機に仕事を辞めているらしい。
宇多田が創作活動中は、喫茶店で時間を潰している、との噂もあり以前より「ヒモ」や「格差婚」との声が多かった。
かねてより宇多田は「結婚に経済力は求めない」と語っていたが、ネット上では「頼りない旦那」に対し辛辣な意見が目立った。
今年は、TBSドラマのイメージソングを歌うことが決まっている宇多田。プライベートでは壮絶な生い立ちの宇多田だが、順調な音楽活動に心をなでおろすファンも多いだろう。
今後の活動に期待だ。
松本さあや(まつもとさあや)
都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。
この記事を読んだ人におすすめ