いしだ壱成、19歳の女優と再々婚!すぐに結婚を後悔しそうな理由って?
5日、俳優のいしだ壱成(43)が、24歳年下の女優の飯村貴子(19)と結婚したが分かった。
『デイリースポーツ』の取材に対して、壱成の所属事務所は「入籍したことは事実」と、2人が結婚したことを認めた。
また、壱成は6日にイベントに出席する予定になっており、「入籍日や、飯村さんが妊娠しているかどうかは、その時に話します」と、本人から直接報告があることを明かした。
2人は、舞台で共演したことで知り合い、去年11月に壱成が会見を開いて、飯村と交際していることを発表。2人揃ってテレビ番組に出演することもあり、オープンに交際を続けていた。
飯村は初婚であるが、壱成にとっては3度目の結婚。くしくも、壱成の父の俳優の石田純一(64)と同じく、再々婚となった。
壱成の結婚発表に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。
結婚するとは思わなかった?祝福の声は……
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「あーあ。バカップルがついに結婚したか」
「結婚するとは思わなかった。すぐ別れそう」
「うわぁ、親御さん反対しただろうね。反対を押しきったのかな」
「売名だと思ってたのに本気だったんか!」
「驚いた!女の子の方はただの売名行為で、結婚する気なんてさらさらないと思ってた」
手を握り合ってテレビ番組に出演している2人を見て、交際は”売名”のためのものだと考えていた人が多いようで、本当に結婚したことに驚きの声が上がっている。
年齢差や、壱成の変貌した容姿、敢えて古いワンルームのアパートで暮らしていることに、苦言を呈するコメントもあったが、これは当人同士が気にしていないのだから問題視する必要はないだろう。
しかし、飯村の19歳という年齢で、2度の離婚を経験している壱成と結婚したことは、飯村の両親のことを想うと同情せずにはいられなかったようだ。
憶測されているように、2人は周囲の反対を押し切って結婚を決めたのだろうか。せっかくの結婚発表も、祝福する声が一切ないという状態に、飯村の両親が「やはり反対するべきだった」と、さらに後悔するような事態になっていないことを願いたい。
飯村貴子はすぐに後悔する?結婚したら豹変しそう?
壱成と飯村の結婚に寄せられたコメントの中で、「飯村貴子は、すぐに結婚したことを後悔する」という意見が特に多かった。飯村が後悔すると考えられている理由はこちら。
「結婚したら豹変するぞ!ドレッシングは揃ってる??」
「元々モラハラっぽい男が、嫁が変わっただけで治ると思わないわ」
「で、またドレッシングやら着ていく服やらを言い出すのかな壱成は?」
壱成は、2度目の離婚を発表したあとに出演したテレビ番組で、元妻に課していた様々なルールについて語っていた。
”目が覚めたらすぐにミネラルウォーターを用意すること”や、”入浴後には壱成が着たいと思う服を予想して用意すること”、”サラダのドレッシングは7種類用意すること”などのルールが語られると、それは”モラハラ行為”であるとして、視聴者を中心に問題視されるようになった。
壱成が飯村との交際を発表した時も、モラハラを受けているのではないか?と、心配する声が上がった。疑惑に対して壱成は「そういったことはない。自分は変わった。今は彼女に尽くしている」と否定して、飯村も同意していた。
壱成が飯村と出会ったことで、本当に変わったのであれば、問題はないだろう。しかし、そうそう人は変わるものではなく、しばらく経てば壱成は豹変するだろうという見方がされている。そのことから、飯村が後悔することになると考えられているのだ。
壱成は、父の純一が3度目の結婚で幸せな家庭を築いていることを「大きな希望」であると話していたことがある。過去の失敗を反省して”今度こそは”という覚悟と決意があっての結婚と思われるが……。まずは本人から、結婚がどう報告されるのかに注目したい。
鳥井ハニ(とりいはに)
フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。