菜々緒、原因不明の痛みに心配の声「あの映画みたい」との話も
28日、モデルで女優の菜々緒(29)が、原因不明の体調不良に悩まされていることを、自身のTwitterで告白した。
菜々緒は「鼻の奥が一週間くらい違和感と痛みがあって」と症状を明かし、「耳鼻科に行ってカメラで診てもらうも、CT撮っても異常なし。抗生物質と痛み止めをもらって飲んでも改善されず」と、すでに病院に行ったことを説明。
そして、「今、痛過ぎて起きてしまった。痛み止め飲んだけど、また心因性みたいなものなのか?それにしても痛過ぎる。痛みと心配で寝れない」と、原因不明の痛みと不安のせいで眠れないことを訴えた。
このツイートの後にも何度かTwitterを更新しているが、体調には触れられておらず、症状が改善したのかどうかは不明のままである。
菜々緒が眠れないほどの症状に悩んでいることに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。
原因不明は怖い……精密検査を受けるべき!
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「ストレスとかなのかな。お大事に。ドラマあるけど大丈夫かなぁ」
「原因不明って1番嫌い!治しようがない上に、不安しかない。絶望感半端ない」
「ドラマもあるし、視聴率も気になるから、不安からくる何かじゃないのかな?」
「いっつも体調悪いって言ってるイメージ。入院してしっかり検査してもらうべき」
「怖いから、ちゃんと精密な検査を受けてほしい。親知らずとかでも、全然関係ないところが痛んだりするし、深刻なものじゃないといいな」
原因不明の症状を怖いと思う菜々緒の気持ちが分かると、心配の声が集まっている。
すでに病院で検査を行っているようだが、さらに精密な検査を受けるべきだと考えている人も多い。
菜々緒は、4月期の連続ドラマ『Missデビル 人情の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)で、主演を務めることになっている。
同ドラマは、菜々緒にとって初めてのゴールデンタイムのドラマ主演作品。プレッシャーやストレスが体調不良を引き起こしたのではないか?とも憶測されている。
また、菜々緒が体調不良を訴えたのは今回が初めてではない。”忙しいから”と後回しにせず、時間をとって検査を受けた方が良いと思われる。
沢尻エリカ主演の映画を思い出す?
菜々緒の体調を心配するコメントのほかには、ある映画を思い出したという意見もいくつかあった。
「ヘルタースケルターでも、整形の後遺症で痛がるシーンあったよね」
「ヘルタースケルターみたい!申し訳ないけど私も整形の後遺症かと思っちゃった。テレビで喋ってるとこ見ると、本当に顔が不自然だよね」
「沢尻エリカの映画みたい。私の友達も鼻を高くしたけど、寒かったり湿度が高いと痛むと言ってた」
菜々緒の症状から思い出したと言われているのは、漫画家の岡崎京子氏(54)の著書で、2012年に女優の沢尻エリカ(31)が主演して話題になった「ヘルタースケルター」だ。
「ヘルタースケルター」のヒロインは、元の姿が分からないほどに全身整形を施したファッションモデルで、作品内ではヒロインが仕事のストレスと痛みを伴う整形の後遺症に苛まれる描写がある。
菜々緒は以前から”整形しているのでは”という噂が絶えない。
デビュー前の学生時代の菜々緒と現在の菜々緒の顔と比較すると、成長や加齢によるものとは思えない不自然な違いがあることで整形を疑われているのだ。
整形疑惑があったことで、原因不明の痛みを訴えた菜々緒と「ヘルタースケルター」のヒロインをリンクさせてしまったようだ。
ただし、菜々緒は整形をカミングアウトしているわけではないし、整形しているかどうかは憶測の域を出ない。また、仮に整形していたとしても悪いことではない。
何よりもまず、早期に原因が判明して適切な処置が行われること。そして、万全な状態で主演ドラマに挑めるようにと願いたい。
鳥井ハニ(とりいはに)
フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。