fbpx

2012年アラサー女子が選ぶ流行語大賞!

昨日、毎年恒例の「2012 ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、年間大賞にスギちゃんの「ワイルドだろぉ」が選ばれた。

他には、今年開業した東京スカイツリーの足元にできたショッピング施設「東京ソラマチ」や、「i

S細胞」など、今年を彩る言葉が名をつらねた。

今年、みなさんがたくさん使った言葉は何でしたか? 「DOKUJO」では、読者アンケートをもとに選んだ「2012年女子が選ぶ流行語大賞」を発表します!

2012年女子が選ぶ流行語大賞

ワイルドだろぉ

読者アンケートでもダントツだった「ワイルドだろぉ」。「昨日メイク落とさないで寝た。ワイルドだろぉ」など、女子の怠惰を帳消しにするのに大活躍!? ギャグを覚えたての上司からの「ワイルドだろぉ」攻撃にウンザリした人も多いのでは?

いいね!

Facebookの投稿を気に入ったら押すボタン「いいね!」。リアルで会っている最中にも「昨日あげた写真いいねして~!」と、「いいね!」をせがむ人も。我が「DOKUJO」のFacebookも、みなさん「いいね!」してね。

街コン

今年ブレイクした新しい出会い方、街をあげての大コンパ「街コン」。首都圏に限らず、日本全国で「○○コン」が開催されていて、選ぶのがとっても楽しい。また、数百~数千規模で出会うのが人気の秘訣。みなさんの今年の収穫は?

スムージー

果物や野菜をミキサーに入れて作る、きれいになるドリンク「スムージー」。自分のお気に入りの配合で作り、朝ごはんに飲むヘルシー女子が急増。オリジナルのレシピをブログにアップする人もいて、女子達が競い合いました。

てへぺろ

トリンドル玲奈が出演するソフトバンクのCMにより急速に広まった「てへぺろ」。何か都合の悪いことがおきたら、トリンドルのように舌をぺろっと出して、ごまかしたり、直接メールに打ち込む人も。

「女子」に一票を入れる人もいた!

いかがでしたか? 中には「女子」に一票入れてくれた方もいました。「女子」が本選の流行語大賞に選ばれるように、来年もがんばっていきましょう!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ