fbpx

カメラ女子歓迎!12/11(火)~16(日)渋谷ギャラリー・ルデコで写真教室の卒業生が写真展開催

“カメラ女子”という言葉がなじんで久しいこの頃。写真雑誌「

HaT

HOTO」が開講する

HaT

HOTO写真教室(ビギナーズクラス)の卒業生たちが、クリスマスシーズンに写真展を開催します。

HaT

HOTO写真教室は、カメラ女子にも大人気の「きょん♪(簡単ステキ写真術)」さんを輩出した教室としても有名です。

主催者全員が写真教室の卒業生。来場者が気軽にお話ができるカジュアルな写真展

HaT

HOTO写真教室を簡単に紹介すると、この教室は技術だけでなく感性を磨くことに重きをおいて写真撮影の基本が学べるスクールです。

選択コースの受講内容によって異なりますが、講義は月1回(全12回)で土日も開講しており、社会人のオトナ女子たちにも優しいスケジュールです。

写真撮影経験の浅い人もウェルカムなので、初心者にも優しい内容です。生徒たちが主体となって積極的に写真展を開催していることも特徴の一つ。

今回は9月に

HaT

HOTO写真教室・ビギナーズクラスを卒業した生徒たちが、JR渋谷駅新南口から徒歩1分にあるギャラリー・ルデコ6Fで12/11(火)から16(日)まで写真展を開催します。

渋谷ヒカリエにも近いこの場所で、ぬくもりあるお洒落なホワイトの壁に飾られた写真に囲まれながら、じっくり鑑賞することもできるし、ゆっくり話をすることもできます。

写真や写真教室について知りたいことがあれば、主催者の彼らが何でも笑顔で答えてくれます。

「写真教室に通いたいので授業内容が知りたい」や「写真を通じて新たな出会いを見つけたい」等々なんでもOK。

彼らから生の声が聞けるのはとても嬉しいですよね。

入場は無料で全員に温かい飲み物がサービスでふるまわれます。

有名な写真家の作品展とは違って、気軽に主催者と楽しく会話ができるのはまさにアマチュアの写真展の魅力!

渋谷のクリスマスイルミネーションを堪能しながら、こちらのギャラリーに足を運んでみてはいかが?

<< 開催情報 >>

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ