fbpx

明日OPEN!銀座の“学べる”マクロビオティックのレストランに注目

明日10月30日、銀座にマクロビオティックが楽しめるレストランがO

ENする。

「昼はキレイに効くメニューを提供するレストラン、なんと夜はマクロビオティックが学べる料理教室に!

「「食べて、学んで、元気になる」女性が輝き、活躍するための新スタイルで注目を集めている。

昼は美容食レストラン、夜は女子力U

のスクールに!

銀座三丁目という好立地に建ち、天井の高いスタイリッシュな店内で堪能するキレイになる料理。

お店で提供される「キレイ料理」は、マドンナをはじめハリウッドセレブにも大人気のマクロビオティック理論をベースに、食べた人の心を元気にし、内側からキラキラ美しく輝かせる「究極のバランス健康食」だ。

レストランのオーナーは、7年に渡りマクロビオティック料理教室「G-vaggie」を主宰し、多方面で活躍する、はりまや佳子氏。醤油や味噌など日本古来の発酵食品を使用しながら、見た目はフレンチ、イタリアンのような鮮やかな洋風の料理を味わってほしい、と語る。

提供される「シェフのおすすめフルコース」(2,800円・税別)は、米麹甘酒を使った食前酒に始まり、前菜、メイン、砂糖不使用の野菜スイーツまで、全部で8品。

素材の味を生かし、味付けは最低限にとどめ、化学調味料は一切使用しない。野菜はすべて国産で、季節にあった食材を提供するため、コース内容は毎月変えるというこだわりぶりだ。

普段濃い味付けに慣れている人ほど食べてほしい、野菜そのものの味を楽しめる料理。食べている時から「体の中からきれいになる」を体感でき、マクロビオティックが初めての人でも楽しんで食事ができる。

コース料理の提供時間は11時半から18時まで。19時から21時までの間は、美と健康やビジネスに特化した女性が輝き、活躍するためのスクールが開催される。マクロビオティックなど料理のレッスンはもちろん、メイクレッスンや、ビジネスに役立つ講座もある。

「キレイ」を食べて、しっかり学ぶ。キラキラ輝く生活を送るため、女子力U

を目指す女子たちにぴったりのレストランだ。

編集部・東

コラムニスト。外資系金融の受付を経てフリーへ転向。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックな コラムを得意とする。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ