fbpx

【プレゼント】『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』全国共通3D鑑賞券プレゼント(5組10名様)

『シルク・ドゥ・ソレイユ』のパフォーマンスを体験したことがありますか? 私は一度だけ、日本で行われたショーを観に行ったことがあります。

そこで繰り広げられていたのは、幻想的で美しい衣装に彩られたパフォーマーたちの、人間技とは思えないスペクタクルなアクロバット。あんぐりあいた口が元に戻らないほど圧倒され、帰り道では地に足がつかない放心&興奮状態でした。

日本での公演のほか、ラスベガスを拠点に6つの大陸の300都市で毎日ショーを行っているこの『シルク・ドゥ・ソレイユ』は、元オリンピック選手を含む1200人のパフォーマーが所属する、まさしく世界最大にして最高のスーパー・サーカス。

今回、そのシルクのショーが初めて映画となり、日本でも公開されます。しかも、その臨場感を全身で感じられる最先端の3Dで!

ショーを客席から観ているときには不可能な視点も3Dカメラでの撮影が可能にし、よりダイナミックで奥深いシルクを観ることができるこの映画は、世界中の人にとって未体験の空間になるはずです。

プロデューサーはシルクを3Dで映画化するならこの人しかいない、という理想的なあの方、『タイタニック』『アバター』のジェームズ・キャメロン。

「“シルク”チームとの撮影は、僕のキャリアのなかでも最高に楽しい体験だ。僕は何年も前から彼らのファンだった。人間の限界を超えた彼らのショーや比類ないステージを生みだす素晴らしい想像力のね」

と語るジェームズ・キャメロンが、「驚くほど素晴らしい映像を撮ることに成功した」というこの映画には、シルクの新しい魅力を引き出すことに成功した、もうひとつの大きな特徴があります。

それは、『シュレック』『ナルニア国物語』のアンドリュー・アダムソンが監督・脚本を手掛け、ドキュメンタリーではなく魅惑的で感動に満ちたラブストーリーに仕上げてあるということ。

空中ブランコ乗りの青年を追って、不思議な世界に迷い込むヒロインのロマンティックな冒険が、わたしたち観客の心まで日常から旅立たせてくれることは間違いありません。

そう、映画がはじまれば、そこはかつてない夢の世界。ぜひ、最初から最後まで、固唾をのんでご覧ください!

■作品名:『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』
■公開:11月9日(金)よりTOHOシネマズ有楽座他、全国ロードショー
■製作総指揮:ジェームズ・キャメロン 、ジャック・メテ、ケイリー・グラナット、エド・ジョーンズ
■監督・脚本:アンドリュー・アダムソン
■配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン
(C) 2012 Cirque du Soleil Burlesco LLC. All Rights Reserved.

『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』全国共通3D鑑賞券プレゼント

■人数:5組10名様
■応募締切:2012年10月26日(金)
■発表方法:メールで当選をお知らせした後に鑑賞券を郵送
■注意事項:本作品は3Dのみでの公開となります。一部劇場では、3D窓口料金との差額をお支払いいただく場合がございます。事前に上映劇場へご確認のうえ、ご利用ください。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ