fbpx

『人生の特等席』特別試写会ご招待(10組20名様)

2008年の『グラン・トリノ』以来、4年ぶりとなるクリント・イーストウッドの主演作は、疎遠だった父娘が旅の中で互いを見つめ直す、感動的な人間ドラマ。

イーストウッド演じるガス・ロベルは、メジャーリーグの伝説的なスカウトマン。

家庭を顧みず、何十年もスカウトに生涯をささげてきたガスだったが、「タカの目」と呼ばれた肝心の目が弱ってきている今、球団側からお払い箱にされようとしていた。

そんな苦しい立場のガスに、一人娘のミッキーが手を貸そうと歩み寄り、かくして、ガスと彼の目となるためキャリア最後の旅に同行してくれることになった娘との思いがけない二人旅がはじまった。

男手ひとつで育てようとして、育てられなかった娘と不器用な父。それぞれが、旅の終わりに見つけた“人生の特等席”とは・・・?

今作で初メガホンをとるロバート・ロレンツ監督は、イーストウッドの唯一の愛弟子といわれる人物。監督業を中心に活動し、実質俳優としては引退を宣言していたイーストウッドが彼のためにスクリーンに復帰したという説もある。

父と娘、スカウトマンと選手、老練なスカウトマンであるガスとジャスティン・ティンバーレイク演じる若手スカウトマン、そしてロレンツ監督とイーストウッド、それぞれの関係が絶妙に重なり合って見えるのも、また味わい深い。

そして、父親とのわだかまりを克服しようとする女性らしい繊細さ、キュートさ、勇敢さをあわせもった演技で「心に突き刺さるほど分かる」と共感を呼び、観賞した女性マスコミ陣に絶賛されたエイミー・アダムスは、若手注目株。

彼女が、『ザ・ファイター』『魔法にかけられて』とはまた違った魅力を発揮しているのも、女子にとって大きな見どころのひとつになるはずだ。

■作品名:『人生の特等席
■公開:11月23日(金)より全国ロードショー
■監督・製作:ロバート・ロレンツ
■出演:クリント・イーストウッド 、エイミー・アダムス、ジャスティン・ティンバーレイク(『TIME/タイム』) ほか
■配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

『人生の特等席』特別試写会

■ご招待人数:10組20名様
■日時:11月16日(金)18:00開場 18:30開映(予定)
■場所:一ツ橋ホール(千代田区一ツ橋2‐6‐2)
■アクセス:神保町駅(東京メトロ半蔵門線)より徒歩約3分
■応募締切:2012年11月2日(金)
■上映方式:字幕版
■上映時間:111分
■発表方法:メールで当選をお知らせした後に招待状を郵送
■応募条件:
鑑賞後24時間以内にご登録のブログ(またはmixi、facebook、twitterに限定)に
映画本編の感想をネタバレしない程度でお書きください
■注意事項:ユーザー情報編集でブログ(またはmixi、facebook、twitter)URLを入力してください

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ