fbpx

日本中がビックリ!53歳・坂上みき出産にアラサー女子の反応は?

人気パーソナリティの坂上みきが、9月10日第1子となる男の子を出産した。

53歳という高齢での出産で、女子たちならず日本中で話題となっている。

47歳で12歳年下のニュージーランド人と結婚、不妊治療の末の出産

テレビやラジオから聞こえる、楽しげで軽快な声が人気の坂上みき。若々しい声を聞くと「ホントに53歳?」と驚いてしまうほどだ。

坂上は47歳のときに12歳年下のニュージーランド人と結婚。旦那さんはもともと彼女の英会話の先生だったという。そして長年の不妊治療の末に妊娠。見事53歳で出産を果たしたというのだから、喜びもひとしおだろう。

「まだ20年は大丈夫!」アラサー女子に光の道筋が

このニュースに、都内の広告代理店に勤める女子・Aさん(30)は、

「結婚して子どもを産みたいけど、仕事も続けたいと悩んでいました。周りはどんどん結婚して子どもを産んでいく・・・私もそろそろ結婚も考えていかないと子どもが産めないのでは、と不安になることもあります。

だから今回の坂上みきさんのニュースは、とても勇気が出ますね! 高齢妊娠出産は大変だと思うけど・・・。でも私はまだあと20年は大丈夫だって証明されました(笑)」と語った。

多くの女子が口にする「子どもはいつかほしい」

晩婚化が進み、結婚をしない人も増えつつある日本。だが仕事に燃え、結婚のイメージはイマイチ沸かない人でも「子どもはいつかほしい」と考えている女子は多い。

今回の坂上の出産は、そんな日本中の女子たちに「私にはまだまだ時間はある!」と勇気と、一種の安心を与えたのは言うまでもない。

編集部・東

コラムニスト。外資系金融の受付を経てフリーへ転向。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックな コラムを得意とする。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ