fbpx

正しいコラーゲンの知識を!鈴木奈々が「コラ活」旗揚げ

「美肌と聞いて思い浮かぶ成分は?」アンケートの一位はやっぱりコラーゲン。ぷるぷるとハリのある肌を手に入れるには、コラーゲンの摂取が一番だと思っている方も多いのでは? 

ところが、今多くの女性が思っているコラーゲンに対する認識の中にはけっこう誤解もあるそうなんです。

もっとコラーゲンを正しく知ってほしい、もっとコラーゲンで美しくなってほしい、そんな思いを抱いた専門家たちが、「コラ活」を旗揚げしたそうなので、女子スタイルも取材に行ってきました。

お肌の成分の70%はコラーゲン!しかもその割合は30歳も60歳もほとんど変わらない?!

コラーゲンを正しく学んでいこうということで、M’sクリック南麻布院長の伊藤まゆ先生が コラーゲンについて解説。

お肌の成分の、実に70パーセントがコラーゲン、しかも、その割合は30歳から60歳になってもわずかに減少するだけなんて、知っていましたか?コラーゲンとは長く上手に付き合っていくことが大切なのです。

一通り説明を聞いた後、タレントの鈴木奈々さんが登場。伊藤先生のお話を聞いていたのか、いなかったのか、それまでの説明をふまえたコラーゲンクイズに挑戦しますが、なかなか当たりません(笑)。

それでも元気いっぱいに答える姿はとてもかわいらしかったです。

辛口ファッションコメンテーターの植松晃士さんと美魔女コンテスト・ファイナリストの駒田さんに美しさの秘訣を学ぶ

 

「うわぁ綺麗・・・」美魔女の駒田さんの登場に思わず声が出ました。二人のお子さんを持つお母さんとは思えないほどスリムで、お肌もツルツル。

思わず鈴木奈々さんが駒田さんの頬をタッチ。辛口で有名な植松晃士さんも絶賛です。


美しさの秘訣は睡眠と運動、それに正しい食生活だそう。普段からコラーゲンを上手に取り入れることによって美貌を保っているようです。

また、スタイル維持のために行っているヨガの中で、木のポーズというのを紹介していました。片足バランスで両手を合わせて腕を頭の上まで持っていくもの。

鈴木奈々さんも挑戦しましたが、バランスを取るのが難しいようで苦心していました(笑)何事もバランスなんですね。

鈴木奈々さんに「コラ活」認定書の贈呈!

一生懸命コラーゲンを学んだ鈴木奈々さんに植松晃士さんからコラ活認定書が授与されました。鈴木さんは今でも十分お肌つるつるでしたが、今後もコラ活に励んでその綺麗なお肌を維持していくことでしょう。

女子のみなさんもぜひコラーゲンを、そして目指せ美魔女! 美は一日にして成らずです。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ