fbpx

韓国音楽番組「MCountdown」日本公演に超新星、FTISLANDなどが出演

25日、さいたまスーパーアリーナで「One Asia Tour 2012 MCOUNTDOWN HELLO JA

AN」が開催された。日韓を代表するトップアーティストたちが集結し、約15,000人の韓流ファンたちが会場を埋め尽くした。

「MCountdown」とは、韓国を代表する音楽ランキング番組。日本でのイベント開催は、2006年に東方神起らが出演した「Mnet」開局記念コンサート、2007年にBIGBANGらが出演した公演に続き3回目となる。

今回は超新星、FTISLAND、MBLAQ、Busker Busker などのボーイズグループに加え、miss A、SISTAR、Secretらガールズグループなど総勢14組のアーティストが出演。

イベント前に行なわれた記者会見には国内外から100人を超える報道陣が集結し、改めて注目の高さを知らしめた。会見で超新星のゴニルは「日本のさいたまでライブができてうれしい。毎年やりたい!」と意気込みを語った。

ひときわ大きな歓声を受けていた超新星。今月11日に発売したライブDVDが、オリコンの週間DVDランキングで総合首位を獲得し、乗りに乗っている彼ら。新曲「Stupid Love」など3曲を披露した。

熱のこもった演奏でファンたちのハートをわしづかみにしたのが、5人組バンド・FTISLAND。今夏に日本で6万人動員のツアー開催を発表するなど、勢いはどどまることを知らない。会見では「3曲しか演奏しないが、記憶に残る演奏をしたい!」と語り、話題の新曲「Never Land」などを披露した。(※「Never Land」は番組では非放送)

注目の大型新人バンドBusker Buskerも出演。3月にリリースしたデビューアルバムは多くの音楽チャートを席巻し、ビルボードのK-

O

チャートで1位になるなど、デビュー間もない彼らだが韓国では爆発的な人気を博す。日本でもブレイク間近と呼び声が高い。

日本からは、三代目 J Soul Brothers、E-Girlsが出演。日本からは、三代目 J Soul Brothers、E-Girlsが出演。同番組のイベントに日本のアーティストが出演するのは初。メンバーたちは「とりあえず僕たちの名前を覚えてほしいですね」とコメントした。

次々にパフォーマンスをするアーティストたちに会場はヒートアップ。最後にはスペシャルゲストとしてSHINHWAのイ・ミヌが登場。最後まで歓声が鳴り止むことがなかった。

本公演の様子は、韓国100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」で本日午後6時より字幕なし版、29日(日)正午より字幕版、5月1日(火)午後6時よりバックステージが放送される。また「スペースシャワーTV」で5月19日(土)午後9時から放送予定だ。

編集部・東

コラムニスト。外資系金融の受付を経てフリーへ転向。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックな コラムを得意とする。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ