fbpx

☆第1弾イベント☆「お肌と月経を考えるランチ会」開催レポ

2月26日、DOKUJOの第1弾イベント「お肌と月経に関するランチ会」が開催されました。当日は約20名の女子たちが集合!

女子に役立つ話を聞いたり、おいしいランチを食べておしゃべりしたり。

第1回目にしてはかなりイイ感じの雰囲気になりましたよ♪

おしゃれビストロの個室で女子会気分!

今回イベントが開催されたのは、恵比寿にある鉄板ビストロ「

ABLO」。インテリアはすべてアンティークで、ヨーロッパを思わせるようなオシャレな雰囲気です。しかも、瑛太似の店長をはじめ、スタッフがイケメン揃い! それだけでテンション上がっちゃいますっ!

今回のイベントは「HoneyMafia」と株式会社ぼたんもちとのコラボレーション。講師の方をお招きして、2部構成のセミナーとなりました。

お肌のキメをばっちり映します!ドッキドキのお肌診断

第1部では肌理論・化粧品の成分について、HoneyMafiaの三澤さん、ぼたんもちの池田さんがレクチャー。みんなお肌が気になるお年頃! メモを取りつつ真剣な表情で聞いていました。

講義のあとはスコープを使って、お肌の診断タイム! 1人1人の顔に丁寧にスコープをあてていき、お肌の質やふさわしいスキンケアをアドバイスしていました。診断を終えた人たちは、心なしかしょんぼりしているような・・・?

「子宮と宇宙はつながっている!」ってどゆこと~?

第2部は、株式会社ココロイズム・森本貴美子さんによるセミナー。「子宮と宇宙はつながっている!」という、かなり斬新なお話です。

「月は新月~満月~新月というリズムで満ち欠けをしますが、本来なら女性のカラダも、新月の時に月経、満月のときに排卵、そしてまた新月で月経が来るように作られています」と森本さん。

生理痛や

MSに悩まされているのは、月のリズムとずれているからだそう。リズムと合わせるには、月の満ち欠けを意識した生活を。そうすると、自然と子宮もついてくるみたいです。これにはビックリ!

次回イベントは3月20日(祝)、テーマは「お酒」

セミナーのあとは、お店特製ランチを食べながらみんなでおしゃべりタイム。1人で参加した方も多かったですが、最後にはみなさん打ち解けて、笑顔で会場をあとにしていました。

「DOKUJO」は今後もイベントを月に1回ペースで開催していく予定です! 次回イベントは3月20日(祝)、テーマは「お酒」です。申し込み方法は、後日改めてお知らせします。みんなで参加して、女子同士の交流の輪を広げていってくださいね!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ