fbpx

髪だけで人生変わる!クチコミだけで売れすぎているシャンプーって?

★登場人物★
私(カナ)

DOKUJO在籍ライターの34歳。生まれつきのくせ毛が長年の悩み。縮毛矯正やブリーチで髪はゴワゴワ。

アツミ

筆者の高校時代からの友人で美容師。結婚をしてラブラブの旦那様がいる。

シンゴ

筆者の彼氏。付き合って1年と8ヵ月。3歳年下。

※すべて仮名です。

 

実は、ずっとサラサラの髪に憧れていました。 

でも、今さらヘアケアのために高いお金と時間をかけるのって、無駄だと思ってました。

 

しかし、シャンプーを変えただけで私の人生も変わって、本当の幸せを手に入れることができたのです!

 

 

これまでの私は、繰り返したストパーや縮毛矯正。

 

それに最近は流行りのハイライトカラーを入れてしまい……。

 

ついに、髪がちぎれるまでになってしまいました。

 

雨が降った日なんて、アホ毛がとんでもないことに!

 

 

それでも昔から縮毛矯正をしていたので

 

ごわごわなのは慣れっこ。

 

私の髪なんてこんなもんかー。なんて

 

そこまで気になってはいなかったのですが……。

やっぱりセットに時間がかかったりもして大変です。

テレビで見る女優に街で遭遇

ある日、彼と休日に中目黒で待ち合わせをしていたときのこと。

 

またしてもセットに時間が掛かって、遅れてしまいました。

 

私(カナ)
「遅れてごめんね」
シンゴ
「……またかよ、いい加減にしろよな」
「だって仕方ないじゃん。私の髪、時間がかかるのよ
シンゴ
「はいはい……」
「何見てるの?」
シンゴ
「あれって、女優?きれいだなぁ」
「え?あ、本当だ。テレビでよく見る女優だね。確かに顔も小さくて肌もきれい……」
シンゴ
いや、髪が
「そこ!?」
シンゴ
男は色気を感じるんだよ、きれいな髪に。お前もその元ヤンみたいな髪、なんとかしたら?」

はぁ!??

 

じゃあ、私の縮毛矯正とブリーチで傷んだ髪の毛は、色気がないってこと!?

 

シンゴ
「あーいいなぁ。女の子はやっぱり、あぁじゃなくちゃな~」

 

シンゴのデリカシーのないその言葉にイラつきながらも、ショックを受けた私。

 

デートの雰囲気は最悪で、早々に何もせず帰りました。

美容師の友だちに聞いた驚きの事実とは?

彼の言葉にショックを受けたわたしは、翌週友だちの美容室を訪れました。

 

例の話をすると、大きくうなずきます。

 

アツミ
「そうそう、男の人からの第一印象って、結構髪で決まるらしいんだよ」
「顔じゃないの?」
アツミ
「もちろん顔もあるけど、顔が良くても髪が汚いってだけでちょっと引いちゃうんだって」
「うそだー」
アツミ
「うそじゃないよ!実際にそういう実験結果も出てるんだよ」
※2018年DOKUJO調べ
 
「そんなに……」
アツミ
「肌が汚い女性はちょっと……って人も多いけど、髪も同等のレベル!生活習慣が乱れて良そうな女性は、男の人にとっては結婚に向かないって思われちゃうの」
「だから、彼からなかなか結婚や同棲の話が出ないのかな……」
アツミ
「もしかしたらそうかもね」

アツミは結婚して今年で2年になる旦那様がいます。

 

いまでもラブラブで、私たちとよくダブルデートをする仲ですが

 

いつか私も2人みたいになりたい、なんて思っていて……

 

「アツミって、髪サラサラだよね」
アツミ
「まぁ、美容師ねだし」
「いいなぁ、美容師はいつでも高いトリートメントできるんでしょ」
アツミ
「トリートメントの練習もするからね」
「うらやましい!」

アツミの愛されの秘訣はこのサラサラの髪なのかもしれない。

 

そんな風に思いました。

 

サラサラ髪の秘訣はノンシリコンシャンプー?

アツミ
「カナも、月2回くらい美容院でトリートメントをすれば、キレイな髪が手に入るよ」
「そんなお金ないよ~」
アツミ
「まぁそうだよね、だったらシャンプーとトリートメントを変えてみたら?」
「シャンプー?」
アツミ
「カナって普段どんなシャンプー・トリートメント使ってるの?」
薬局で売ってる一番安いやつ……
アツミ
「おバカ!ああいうシャンプーは鉱物油とかアルコールが大量に含まれてるから、とにかく髪に悪い影響しかないんだよ」
「そ、そうなの?」
アツミ
「髪に気を使っている女子なら、今はノンシリコンが常識。髪にも優しいし、頭皮も清潔に保てるんだよ」
「たしかに、乾燥の季節になるとフケが気になるかも」
 
アツミ
「それに、薬局で売ってる安いトリートメントはその時はサラサラになった気がするけど、実際は髪の内部までは浸透してないから一時的なものなんだよ」
「じゃぁ、ほとんど意味がないってこと?」
アツミ
「そういうことになるね」
「今日帰ったら調べてみるよ!」

 

「ノンシリコンシャンプー……と」

 

その日、私はスマホでノンシリコンシャンプーを検索してみました。

 

どれが評判がいいのか、ググってみると……

「ノンシリコンシャンプーって今こんなにいっぱいあるの!?」

 

全然知らなかったんですけれど、今ってノンシリコンシャンプーが主流になってきているんですね。

 

検索してもとんでもなくいっぱい種類が出てきちゃって、もう何が何だか……。

 

次の日薬局に行ってみると、シャンプーコーナーの半分はノンシリコンシャンプーでした。見たことのあるパッケージから初めて見るものまで様々。

 

「どれも一緒に思えてしまう……」

 

ネットやインスタでよく見る、オシャレなシャンプー。

 

とりあえず、薬局でいくつか買って試してみることにしましたが……。

 

結果は、余計にきしむばかりで髪質に変化はありませんでした。

 

パッケージがオシャレなだけで、効果ないんじゃないの!?

 

ノンシリコンシャンプーは普通のシャンプーよりはお高めなので、なんだか損した気分。

 

やっぱりわたしのこの髪は、もう手の施しようがないの?

 

美容師のおすすめノンシリコンって?

「どれもこれもだめ。ノンシリコン、私の髪には合わないみたいだよ?」

 

買ってきたノンシリコンシャンプーのボトルたちと

 

鏡に映った益々まとまらない髪を恨めしそうに見つめながら、

 

一体どうすればいいのか再び落ち込んでしまいました。

 

2か月後、私はまたアツミの美容室を訪れました。

 

アツミ
「うーん、選び方を間違えてるんじゃないかな?」
「はぁ……。アツミおすすめのノンシリコンってないの?」
アツミ
「え?おすすめ?うーん、これ薬局には売ってないんだけどさ……」

 

アツミが教えてくれたのは「アスロング(asulong)」というシャンプー。

「アスロング?」
アツミ
「そう。美容師でも使ってる人が多くて、お店の利益にはならないんだけど、たまにお客さんにおすすめしてるんだ」
「アツミも使ってるの?」
アツミ
「私にはとっても合っていると思ったから、1年前から使ってる」
「そうなんだ。他のノンシリコンと何が違うの?」
アツミ
「アスロングはアボカドとかアルガンオイル、りんごエキスで髪の内側まで栄養が行き渡るんだよね」
 
「よく分からないけどよさそう!」
アツミ
「他のシャンプーやトリートメントは表面をツルツルにさせるだけだけど、asulongは圧倒的な浸透力で内側からキレイにしてくれるってことよ」
「市販のシャンプー・トリートメントとは違うのね」
アツミ
「これと同じレベルのシャンプーとトリートメントを美容室ですると、1万円近くかかるよ。それを毎日おうちでできるから凄いでしょ。セットで4000円もしないしね」
「おうちでできるなんて、めちゃくちゃお得じゃん!」
アツミ
「ノンシリコンシャンプーの中では一番売れてるんだよ。広告はほとんど打ってないから有名じゃないけど、美容師を中心にクチコミで広がってるみたい」

 

半信半疑ながらも、私はこのシャンプーとトリートメントを購入してみることにしました。

 

驚きの結果に!初めてのサラサラヘアー

気になるアスロングを使った感想ですが……。

 

ぶっちゃけ、最初は普通のシャンプーとの違いがよくわかりませんでした。

 

「えっ、もしかしてこれ逆効果なんじゃないの?」

むしろ、少しキシキシする感じ……。

 

これ、後々わかったんですが、アスロングは石油やアルコールが使われていないため、最初はキシキシに感じるのだそう。

 

ですがそれは悪いことではなく、使っていくうちにコシが出てきてサラサラつるつるの髪になっていくとか。

さらに、アスロングのシャンプーで4つの正しい手順をやってみました。

手順①ブラッシングする
まずは、アスロングを使う前にブラッシングをしておきます。
これで、余計なほこりやフケなどを取り除いておきます。

手順②予洗いする
優しくお湯だけで髪を流して汚れを取り除きます。
この予洗いをするだけで汚れの70%は取れると言われています。

手順③アスロングを泡立てる
泡だてる必要があるので、泡だてネットがあると楽です。
しっかり、洗顔する時のように泡だてます。

手順④優しくマッサージするように洗う
泡だてたアスロングを優しくマッサージするように髪に馴染ませて洗っていきます。

手順⑤洗い流す
最後に優しく洗い流します。

 

次にトリートメントの正しい使い方は次の4ステップです。

手順①タオルで水分をとっておく
ポンポンと優しくタオルを押し当てるように水気をとっていきます。
完全に取る必要はありません。

手順②トリートメントを馴染ませる
水気をある程度とったらトリートメントを手のひらに500円玉大出して、髪に馴染ませます。

手順③蒸しタオルを巻く
馴染ませたら、蒸しタオルを頭に巻いて5分~10分置いておきます。

手順④洗い流す
最後に優しく洗い流します。

本当にサラサラになるのか。

 

半信半疑のまま2週間ほど使っていたのですが……。

何度も繰り返しますが、このとおり(↑)、私は幼少期から酷いくせ毛に悩まされてきました。

 

中学生にもなると、縮毛矯正やストパーを繰り返すようになって

 

真っ直ぐな髪は手に入れられたのですが、髪はどんどんゴワゴワになっていって……。

 

社会人になってカラーやブリーチに手を出すようになると、髪質は悪化。

 

ゆびどおりの良い髪なんて、知らずに生きてきました。

 

ですが、アスロングを使ったらまさかの結果になったので、皆さんに共有させてください。

 

その衝撃写真がコレ!

すごくないですか!?

 

一ヶ月、毎日使っただけなのに……。天使の輪ってこれ!?

 

自分のあの髪が、こんなにつるんとするなんて。

 

数か月前までは、思ってもみませんでした。

 

私は改めて、アスロングのパッケージに記載された成分を確認してみました。

「なるほど。アスロングは他のノンシリコンシャンプーと違って、『キャピキシル』という育毛効果が非常に高い成分が入っていて、男性の育毛剤に含まれる有効成分だから、髪の新陳代謝を促せてくれたんだね」

 

育毛効果によって、新しい髪がどんどん生え変わり、さらに美容成分が傷んだ毛を修復するので、他のノンシリコンシャンプーよりも効率的に新しい髪質に再生します。

 

 

しかも、アスロングには洗い流し不足による背中のニキビをケアする成分「トコフェロール(ビタミンE)」が配合されているので、背中がキレイになってきました。

 

風が吹いたら髪がなびくこの感覚を、初めて体感できました!!

 

それに、会社の同僚から「なんか若返った?」「エステ行ったの!?」と質問攻めに。

 

やはり髪はその人の印象を左右する大きな要因だったんですね。

 

今までは、比較的老けて見られていた私。

 

だからエステや毎日のパックなどを必死にやっていたのですが……

 

髪がサラサラになっただけで、若く見られるようになったんです!

 

自分でもほんとに驚きです。

アスロングは口コミがたくさんあった

これは@cosmeも直近1ヶ月以内で一部の口コミです。直近の口コミが非常に多くて驚きです。

<@cosmeより>

★★★★★5 2018/12/8 20:27

友達が切れ毛がなくなった!と言っていたし、SNSでも頻繁に広告が出て来るので、買って数日使用。

割と毛先のぱさつきが無くなって来るし、育毛効果などがあるみたい。

ドライヤーをした後もつるんとしているし、何となく髪全体のハリが出て来たと思います。
評判は悪そうだけど、商品自体はそんなに悪くないかなぁって私は思いました。

ただ最初の価格が高いと、転売されやすい傾向があるかと思います。
折角良い商品なので、お試しサイズをつけるとか、 色々工夫があれば、もっと広まりやすいかなぁって思います。

( カフェ☆ラッテさん/29)

★★★★★★6 2018/12/7 19:52:54

抜け毛が減ってきました。
早く伸ばしたくて、評判を聞いて使い始めたのですが、とろみのないシャンプーなので、泡立てネットを使う様になりました。
ちょっと手間はかかるけど、そうすれば無駄なく使えるなって。

もこもこの泡で地肌から洗うから、すっきりしてきています。
地肌がべたべたせず、根元からハリのある髪になってきています。

成分からして完全オーガニック…とは思わないですが、髪はなかなか調子良く伸びてる様に思います。

( <チサト>さん/41)

★★★★★★6 2018/12/6 18:34:49

地肌が荒れるのが怖かったので、ちょっと高価とは思いましたが、単品で購入しました。

シャンプーはすごくさらさらっとしたテクスチャーで、化粧水みたいな質感でした。
なので、7プッシュといっても、すばやく泡立てないと、あふれてしまいます。
ちょっとこれに慣れるのが大変でしたが、泡立ちはなかなか良いと思います。

特にきしきしは感じないですし、トリートメントもつけやすいです。

蒸しタオルと一緒に使うと、かなり浸透が良く、髪がつやつやになってきたなって思います。
ドライヤーやアイロンを使った後も、艶が出ます。

( よーこん◎さん/31)

あの道端アンジェリカさんも愛用していた!

ネットで調べてみたら、あの道端アンジェリカさんも愛用だったんです。

 

他にもたくさんの有名人や人気モデルも使っていたことがわかりました。

 

「女は髪が命」って本当だった!

ある日、彼の家でデートしていた時のこと。

 

あの時中目黒で目撃をした女優さんが、ドラマに出ていました。

 

「あ!これ中目で撮ってたドラマじゃない?」
シンゴ
「本当だ、そうだね」
「やっぱこの女優さんの髪キレイだね」
シンゴ
「でもカナも、最近なんか髪ツルツルな気がする……」

そう言って、彼が私の頭に触れました。

 

「そうでしょ、シャンプー変えたの」
シンゴ
「あの女優より、俺はカナの方が好きだな。それになんだか色っぽいし……」
「え?」
シンゴ
「なんでもないー」

彼が、私の頭にキスをしました。

 

そのあとも寝る時も、ずっと私の髪を撫でる彼。

 

きっと髪のおかげで、付き合いたてのようにラブラブに戻れた気がしました!

 

生まれてこのかた、コンプレックスだったこの髪。

 

髪が変わるだけでこんなに自信が付くなんて、思っていませんでした。

 

私みたいにバサバサな髪で悩んでいるひとは、ぜひ試してみてほしいです。

 

きっと、想像以上の多幸感を得られるんじゃないでしょうか。

 

アスロングを使ってこんなに変わったのは私だけ?と思って、インスタを開いて調べてみました。すると、たくさんのインスタグラマーがアスロングをいい!と評価していましたよ。

追記:アスロングを最安で手に入れる方法って?

アツミ
「そういえば、うちの店長が言ってたんだけど、アスロングってインスタで評判になって、品薄になってるらしいよ」
「えっ、そうなの?」
アツミ
「それにキャンペーン価格は、先着300名分がなくなり次第終了するんだって。早めに頼んでおいたほうがいいね」
「でも、初回は安いのはわかるけど、2回目以降が高くなるってどうなの?」
アツミ
「5,980円だけど、毎日使ったとしても200円だよ。毎朝のヘアメイク時間も短くなるし、ストレスがたまらないから、気分よく出かけられそうじゃない」
毎日200円で理想の髪質が手に入るなら、続けられそうだわ」
アツミ
「今までヘアケアに1万円以上のお金と時間を無駄に費やしてきた人なら、きっとオススメだと思う」
「なるほど。ありがとう。キャンペーンが終わる前に、急いで注文しなきゃね」

 

私が注文したときはまだキャンペーン中で安く買えましたが、300人を超えたら予告なく終了するらしいので注意してくださいね。

 

キャンペーンが終了してしまう前に、今すぐ購入することをおすすめしますよ!

初回60%OFF!
モニターキャンペーンはこちら!

※リンクが切れていたら、おそらくキャンペーンは終了してます。

 

PS.友人にもアスロングを勧めてみたところ、同じようにサラサラのヘアを手に入れていました!

初回60%OFF!
モニターキャンペーンはこちら!

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...